※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 02月 23日
Flowering expectation of cherry blossoms day.
“さくら、さくら”
b0032921_336283.jpg















 今年2007年の桜の開花予想を、民間の気象情報会社が、気象庁に先駆けて発表した。全国的に暖冬傾向が強いが、東京では3月19日だそうだ。3月の半ばって、早いなぁ...。満開になるのは開花してから1週間くらい先だから、もう後1ヶ月もしたら、桜が見れるって事?

 桜のあの花の香りが風に吹かれて感じるのは、スゴく好きなんだけど、あまりにも早過ぎると、時間の早さだけが強く感じてしまって、現代社会の雑踏にいる事をやけに彷彿させる。時間に追われて、せせこましく過ごしてるみたいで。

 ウチの近所の小学校の桜の木も、枝の先々に小さく膨らんだ桜の蕾が確認出来るようになってる。桜が咲くのを、春の訪れの基準にするならば、時間の経つの事が、どんどん早くなってるような錯覚に陥りそうになる。

 ストレス社会の今、桜ぐらいはせめて、ゆっくり咲いてくれればいいのに。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-23 02:12 | 「お花」と
<< どっぷりです。 | ページトップ | 春が後退り? >>