※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 04月 14日
東京散歩
“まずはココから。”
b0032921_18215730.jpg




















夏日になった東京の午後。
今日は先日来たばかりの車をディーラーに預ける用事があったので、
帰りにそのまま地下鉄に乗って、
ちょっとばかりの東京散歩に。
先日行ったばかりの東京タワーをケータイで。

気温も上がって、周りの人は半袖。
アタシも着ていたスプリングコートを脱いで、
勤めていたオフィスのあった神谷町まで歩いてみた。
変わってそうで、変わってない街並。
少しだけ懐かしく感じる。

b0032921_18275283.jpg 地下鉄で恵比寿へ。天気が良かったから、人も沢山。そして犬も沢山。(笑) ココ数年は、結婚記念日に恵比寿で食事をしなくなったから、ガーデンプレイスも懐かしい場所になってきたみたい。歩いていると、汗ばむくらいだったけど、春はまだ気持ちが良く感じるから許せる。コレが夏になったら、アタシには苦痛になるんだけどね(^^;。メオトでのんびりと歩いて、時にはショッピングもチョットだけして、車じゃなかったので、割と気軽に過ごせたような...。
b0032921_18365731.jpg

というワケで、「お茶でもしようか?」となったんだけど、恵比寿だけにYEBISU BEERで♪。(笑)いつものように車で来てたら、多分(←というか、間違いなく。)アタシだけビールだったけどね。日中に飲むアルコールは、何でこうも気持ちよく回るんでしょう? まぁ、アルコールに強いアタシは別だけど、ダンナ様は顔が赤くなり、気が大きくなったのか、この後衝動買いして、高いパーカー買ってた。アホ過ぎる...。パーカー好きにも程があると思うんだけどなぁ(^^。

b0032921_18433160.jpg カフェを後にして、それからはアタシがワインとかまた買っちゃって。気分的にChampagneが飲みたかったので、今日は2本購入!後で飲むつもり。(←1人で♪。) 『花より男子』を見ていた人が多かったのか、あのスポットで写真を撮ってる人が多数。道明寺が、つくしを誘ったセリフ、「日曜、恵比寿、時計広場、1時」の通りでもないけど、アタシも時計広場を撮ってみました。(←アタシもアホだ。) ドラマの時とは違って、周りに花壇があったりして、とてもじゃないけどあんな光景はムリな感じ。だけど、入れ替わり立ち替わりに、色んな人がココに道明寺みたいに座って、写真を撮ってましたね。

 とまぁ、今日の午後はこんな感じで、のんびりと過ごしてみました。休日の地下鉄も何だか楽しくて、すっかり車で移動する事が多くなってしまったから、たまにはいいですね。こんな休日も。たまには、ですけどね。(笑)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-04-14 18:30 | 「私的」語り言
<< I'm full! @太子堂 | ページトップ | When it was pas... >>