※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 05月 09日
Today's Roses '07. 〜Vol.8
“もうすぐ、会えるね。”
Today\'s Roses \'07. 〜Vol.8_b0032921_10143997.jpg




















風邪引いてバタバタしてる間に、
バルコニーのバラ達は、日刻々と蕾を膨らませています。

今朝はERのアブラハム・ダービーが、ひらひらと蝶のように、
開きかけた花弁を風に揺らしていました。
明日には咲きそうですね。

さて。
アタシを悩ませている風邪ですが。
咳が止まらなくて、病院に行って改めて診てもらったところ、
幸い、肺炎や気管支炎などには掛かっておらず、
まだ風邪の延長線上らしいので、
安静にしていて下さいとの事でした。
熱も下がったし、家事はいい加減にやらないと...と思ってたのに、
まだ横になって休んでて下さいだって。
治りそうで治りませんねぇ。

受付で待ってる間に熱を測ってみると、
まだ37℃近くの微熱。
周りにいた他の患者さんを見ても、
マスクをしてる人も多くて、
どうも風邪は流行っているようです。
帰り際、タクシー待ちをしている時も、
アタシの後ろにいた女性も風邪だったらしく、
立っていられなくて、座り込んでしまったくらい。
そういうアタシも、咳き込み過ぎて、
気持ち悪くて吐きそうになった程。
夏日になって暑かったのに、
何とも複雑な気分でした。

咳を抑える薬をメインに、今度は6種類も頂いてくるハメに。
昨夜食後に薬を飲むと、
副作用的な項目に、「眠気」とあったのだけど、
その眠気が凄まじいことッ!!
ついさっきまで眠ってたのに、
その薬を飲んで30分もしないうちに、
もう眠くて眠くて、堪らないんですよ。
そんなワケで、食後の1時間後には爆睡。

眠り方もスゴかった。
子供が遊んでる途中で、ウトウトと寝てしまうみたいな、
そんな感じ。
横になってもスグに眠れないと思っていて、
TVを付けてたんだけど、
鼻呼吸があまり出来ないのもあって、
口を開けたまま、
多分ヨダレ(!?)みたいなのも垂らして寝てたような感じなんですよ。
あんな眠り方。
今まで生まれてこのかた30数年、したこと無いですよ(^^;。
咳は確かに、少しは治まっているように感じますが、
何かもう、人間として終わってるっぽい気持ちになりました、アタシ。

風邪を引いて1週間。
もうホントに疲れました。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-05-09 10:00 | 「お花」と
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>