※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 07月 02日
PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet @横浜 江田
 月末の土曜日に、心未だに落ち着かないまま、行ってみたかったお店に、唐突に出掛けてみました。前に、たまプラーザにケーキを買いに電車で出掛けた事があったけど、今回は休日だったから、ダンナ様の運転で少し離れた青葉区江田まで。たまプラーザに行った時もそうだったんだけど、この辺の住宅街って、いつ見てもドラマ『金曜日の妻たちへ。』の印象がありますね。(←子供の頃にやってたのに、未だに印象が強い。)

PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet @横浜 江田_b0032921_1322321.jpg

 住所を頼りに、駅から離れたみすずが丘という場所に入ると、その街全体がまるでおとぎ話のようなデザインの外観を持つ建物ばかりで驚いてしまった。そんな中に、Un Petit Paquetは建っています。車を停めて店内に入ると、ちょうど3時のおやつの時間(笑)だったのか、イートインのスペースには女性の方と子供が沢山いて、美味しそうに食べてる光景が。どうしてココに来たかったのかと言うと、ちょうどアタシの住んでる沿線の情報誌の表紙に、ココのケーキが出ていて、それがどうしても食べたかったからなのです♪。何ともまぁ、単純な理由なワケです(^^;。

PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet @横浜 江田_b0032921_3332164.jpg
 そんな単純な理由で買ってきたのは、コチラの4種類。ルージュ(左上)、ガトー・フレーズ(右上)、マントショコラ(左下)、ピグモン(右下)。お値段も手頃で、1コ1コが500円で買えるくらい。嬉しい限りです。まずはルージュですが、中までしっかりと、このルージュな色が鮮やかに現れます。ブルーベリー、ラズベリー等をミックスした甘酸っぱいムースが、口いっぱいに濃厚に広がります。

 ガトー・フレーズは、フワフワっとした柔らかなスポンジがとっても優しくて、クリームの味が絶妙な決め手となっています。ミルクの味がしっかりと出ていながらも、後口がとっても爽やか。

 アタシが食べたかったのが、このマントショコラ!ミントのムースが、蒸し暑い今を見た目から忘れさせてくれる色でしょ? 下にはチョコレートがあるんだけど、中にフィグと何だろ?コレ。(←分かんないw。)このフィグが、また美味しい。リキュールか何かに漬けられた感じで、それの香りが抜けていって、ミントとチョコレートと合うのです。ダンナ様も、「コレが1番美味しい。」と言ってました。

 そして、ピグモン。衝動買いに近い勢いで買ったんだけど(←いや、本当の衝動買いは、ココを後にしてからやってしまったんだけどね...。)、コレもまた、美味しい!外がパリパリのチョコとナッツで、中がとろけそうなムースで、コーヒーのムースとキルシュかなぁ?のムース。下にはやっぱりチョコとビスキュイが。外側がパリパリのチョコなのもあって、少し食べ難いんだけど、パリっとしてフワフワ〜っとして、ヤッパリ美味しい♡。 次から次へと食感が変わるのが、楽しいケーキです。

PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet @横浜 江田_b0032921_141551.jpg 何となく、心此処に在らずな気分だったので、”Dolce Vita"じゃないけれど、sweets食べて元気になってみようかな、なんて思ってたみたいです。今宵の紅茶は、LeafullのA/N、MARGARET'S HOPE農園のWhite Pearl Teaで。濃厚な味かと思ったので、淡い味わいのA/Nで。口の中をリフレッシュしてくれます。Un Petit Paquetは、最寄り駅の江田からはチョット遠いけど、そんな事はお構い無しなくらいに、明るく素敵なお店でしたよ。引っ切り無しに、お客さんも来てたくらいでしたしね。またドライブがてらに、行ってみたいお店です。


PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet @横浜 江田_b0032921_14104040.jpg

・本日のお店
PATISSERIE FRANCAISE Un Petit Paquet
神奈川県横浜市青葉区みすずが丘19-1
Tel 045-973-9704
定休日:水曜日

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。



Top▲ | by hanacha3 | 2007-07-02 13:03 | goes out to eat
<< 大人気のない衝動買い | ページトップ | おいすぃ〜♪食べ物 >>