※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 07月 05日
1人の夜に。~野菜は沢山食べましょうキャンペーン~
“LOHASなFoods!? ”
1人の夜に。~野菜は沢山食べましょうキャンペーン~_b0032921_1363813.jpg













 ダンナ様が仕事の打ち合わせとなり、夕食が要らないとなったので、1人の夜が2日連続になる。ちなみに昨日は、新しく入ってきたデザイナーの男のコを交え、初めて社員が女性<男性となったのでというワケで、「男飲み会」をしてきたらしい。終電が間に合わず、タクシーで帰って来やがって!(笑)

 そんな連絡があったのだけど、数日振りに体が動ける気分になっていたので、1日に2度も外に出掛けたアタシ。お昼にどうしてもパンが食べたくて、パンを買いに行ったのと、夕方には1人夜ゴハンの買い物に行ってみる。ついでに、その合間に軽く体を動かしたりもして、実を言うと体は結構いい感じに疲れてて、グッスリ眠れそうな今夜です。

1人の夜に。~野菜は沢山食べましょうキャンペーン~_b0032921_1483145.jpg 夜は1人だからと、また普段は作れないものを作って楽しもうと思って、ウチの定番作り置きでもある、塩漬け豚をゴマだれのサラダにして、後はハワイの定番料理のポキを作る事に♪。ポキは初めて自分で作ってみたけど、かなり美味しい♡。チョット冷蔵庫で漬け込んでいる間に、お風呂とか入っちゃったりしたので、少々漬け込み過ぎちゃったけどね(^^;。明らかに言えるのは、マグロよりも玉ねぎとかの野菜の方が多いって言う事。今夜はどうしても無性に、野菜が沢山食べたくて、朝から仕方がなかったのだ。サラダの方も、水菜・オクラ・ベビーリーフ・長ネギ・リーフレタスとかを、豪快に盛ってみたり。

 ちょうど出来上がって食べようとしていたら、タイミング良いのか悪いのか、ダンナ様が思いの外、早くご帰宅。食べてるアタシを見て、「お前はウサギか?」と言われる程、野菜をバリバリムシャムシャと食べてました。余裕で今日は、1日に摂取すべき成人の野菜の量は軽く突破。お昼のSandwichesも、野菜をふんだんに使いましたからねえ。あー、ヤッパリ野菜って美味しいし、食べるとホッとする。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-07-05 23:35 | 「私的」Cooking
<< ひんやり | ページトップ | Junk!!! >>