※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 07月 10日
夜更かし気味です。
 ニンテンドーDSを買ってから、早1週間程か。毎日毎晩、アタシが買った”おい森”こと、『おいでよ どうぶつの森』に、なぜかチャッカリとウチのダンナ様が嵌ってしまい、すっかり寝るのを惜しんで(!?)眠る事を忘れてやってしまっている。ダンナ様の場合は、ゲーム全体に嵌っているのではなくて、その中の1コーナーというか、延々とキャラクターに釣りをさせる、という事にだけどね。ダンナ様が寝た後でアタシがやり始めるので、その頃には夜は深まった頃になるのだ。まぁどうせ、何事にも熱しやすく冷めやすいダンナ様なので、もう少ししたら飽きると思うけど。(笑)

 そんでもって、夜更かしする前の小腹ごなしという意味で、先日頂いたブランデーケーキと共に、今年初めて買ったF/Fを飲んでみた。

夜更かし気味です。_b0032921_425334.jpg

グリーンリーフから購入

PUTTABONG農園 ['07 F/F]
Clonal exclusive DJ-14
25グラム ¥1995(完売)





夜更かし気味です。_b0032921_4352820.jpg 茶葉は幾分か細く縒られた感じで、特にsilver tipsにそんな印象を受け、針金のように見えます。淹れる前の茶葉からの香りは、F/Fらしい青い香りと花系の甘い香りがします。細く長く縒られているので嵩が張り、ポットに投入する際に、気を付けて入れないと折れてしまいます。但し、価格の割には茶葉の大きさや太さがマチマチなので、雑な作り方にも見えがちです。果たして、肝心の味の方は...?

夜更かし気味です。_b0032921_4433769.jpg 横浜元町・霧笛楼のブランデーケーキを頂いた。ブランデーケーキって、子供の頃にアタシは大好きで(←ウィスキーボンボンとか、そんなのもスキだった。結局は子供の頃から、酒好きなのだ。)、誰からかもらったりすると、1人でバクバクと食べてたくらいだ。しかしそんな事もまた、すっかり忘れて食べてなかった。こんなシールのデザインも、何だか港町横浜っぽくて、いいですよね。

夜更かし気味です。_b0032921_454553.jpg ブランデーケーキをカットして、そろそろ紅茶をカップに移してみる。淹れたての香りを聞いてみると、思いの外F/Fらしからぬと言うか、S/Fのマスカテルにあるような芳ばしい香りがしてきて、チョット驚いた。F/Fの香りって、やっぱりまだ青葉の部分が多いせいか、グリニッシュな香りの物が多いんだけど、予想してなかった芳ばしい香りにしてやられた気がした。水色だけを見て判断するなら色も淡いから、特に思う事もなく香りを確かめたんだけど、実際にこの芳ばしい香りを知ると、「コレって、F/F?」って思ってしまった。口に入れてみると、その驚かされた芳ばしさがシッカリとした味となって表れて、花蜜のような甘味もあり、心地良い余韻の続く渋味もあって、あんまりアタシが今までに飲んできたF/Fとは、かなり違った味であって、水色→F/F 味・香り→S/F的な印象の茶葉だった。茶葉を見た時には、雑な味かなあ?って思ってたけど、上手く期待を裏切られました。ブランデーケーキにF/Fだと負けちゃいそうだなっていうのがあったのに、予想外な強さのあるF/Fで、まずまずの組み合せで食べられました。ふわふわっとした柔らかいスポンジが、とっても気持ち良くて、その後の紅茶も進んでしまいました。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-07-10 02:12 | 「お茶」と
<< Today's Ros... | ページトップ | 変わらないこと、忘れないこと。 >>