※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 07月 18日
Splendor!
 梅雨寒な日。このところずっと、傘が手放せない毎日ですね。雨が降る前には必ず、頭痛が襲っていたアタシなのですが、5月に風邪を引いてからというもの、不思議な変化が!それはと言うと、その頭痛が無くなったのですよ。あんなに頭痛があったのにも関わらず、なぜか頭痛が消えました。理由は分からないけど、飲んでいた薬か何かの影響なんですかね?今のところは頭痛になる事はないのですが、そのうちまた、忘れた頃に復活するのでしょうか。頭痛が無くなってしまうと、何だか妙に淋しい気もして。無いモノねだりですかね。(笑)

 気温が低くなっている今、ウチにいるアタシにとっては絶好のお茶日和な感じです。外を歩くと、湿度のせいで少しずつ蒸してくるのですが、ウチにいる間はそんなの関係ないですからね♪。という事で、しっとりとお茶の時間に。

Splendor!_b0032921_4202032.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

くずれはとうちょうさんうーろんちゃ
くずれ葉 凍頂山烏龍茶
['06 冬茶]
50グラム 
価格は忘却の果てに。



Splendor!_b0032921_4274078.jpg 買ってからコレも、味わうのに時間が掛かってしまったお茶の1つ。「ウチに来たのは、何時だったか...。」と、思い出すにも思い出せないんだけど、でもそんなに昔ではない。年末くらい?それか春茶が入ってくる前か?まッ、どっちでもいいんだけど正直なトコ(^^;。Officialに売っていた凍頂山烏龍茶は、確かチョット値の張る価格だったような気がしたんだけど、ソレのくずれ葉がセールになっていたので、オーダーしたモノだったと記憶。くずれ葉なので、茶葉は小さくなってるけど、味わいはそのままなので、気になる時にはいいですよね、あんまり考えなくて買えるので。(笑)

Splendor!_b0032921_4374242.jpg 暑い時には少し敬遠しがちな中火のお茶は、こんな日に飲むべきだと勝手に思っており、ここぞとばかりに楽しみます。小さめの茶壺でまったりと、チビチビ飲むのが最適です。飲んでみるとあまり火入れの強さは感じず、上品に火入れされたという感じで、喉に通すと軽く火香があるんだけど、すっと消えていって旨味が広がるような味わいです。この2〜3日、胃腸の調子がおかしくて、ほとんど食べてなかったのですが、このお茶は安心して最後まで全う出来るくらいでした。(←胃腸が弱いのはどうも、家系かと最近思う。) ふんわりとした芳ばしさは、するっと飲み続けられるので、ヤッパリFormosa Tea Connectionの凍頂烏龍茶は、ハズせないんですね。買わずにいると、損をしそうなお茶の1つです。ちなみに今宵の茶杯は、OZONE夏の大茶会の時に、FTCで買って来たモノ。少し平べったい形の茶杯ですが、量を飲むアタシには、なかなか良い大きさ。小さい茶杯はスッカリ使う機会が減りました。


人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-07-18 02:12 | 「お茶」と
<< 言葉にすれば...。 | ページトップ | 梅雨寒ですが...。 >>