※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 08月 16日
真夏の北海道の旅 〜少しだけsweets編〜
“北海道の花と言えば。”
b0032921_4231041.jpg





















 2日目に行った、ファーム富田での1枚。ココに行った目的は、本当はコレだったのかも知れない。(笑) 本を見てて、「こんな綺麗な色のソフトクリームがあるんだぁ。」って思って、だったら食べなきゃ!って(^^;。

b0032921_3221435.jpg
 ラベンダーを使ったソフトクリームもカルピスも、ホントに目を奪われるくらいの鮮やかなラベンダー色!暑かったので、飛ぶように売れていました。ソフトクリームは、甘さが控え目で、ラベンダーの香りが口いっぱいに広がって、爽やか!! カルピスも普通に飲むよりも、後味がサッパリとしていて、乾いた喉を潤してくれました。b0032921_4363294.jpgsweetsのメニューは意外に多くて、こんなに沢山ありました。赤いぶどうジュースも、飲んでいる人の見ていると美味しそうでしたね。日射しが強くて、ソフトクリームを急いで食べてみたけど、ダンナ様も「甘さが軽くて、幾らでもいけそう。」って言って、他にも食べたそうでした。ッて、人のも見て、何でも美味しそうに見えてしまうのは、怖いですね。ついチョット前まで、胃の調子が悪くて、号泣して胃カメラ飲んでいたのが、まるでウソのような勢いです。

b0032921_595998.jpg

 新千歳空港を出てから、途中の輪厚(わっつ)PAで1度休憩していたのですが、お昼ご飯を食べていなかったので、軽く何かをお腹に入れておこうとなって食べたのが、このソフトクリーム。このソフトクリーム。アタシが食べてきた中で、1番美味しいソフトクリームでしたッ!! すぐ近くに牧場らしき場所があったのですが、もの凄くミルクの味が濃厚で、とにかく濃いんですよッ!高速道路のPAやSAのソフトクリームは、なぜか美味しいのですが、ココのは本当に絶品。なまらビックリしました。あぁ、このソフトクリーム、東京でも食べられないかな...。ダンナ様も本気でビックリして、「何じゃコリャ。マジで美味い。」って、言ってたくらいです♡。

b0032921_5244758.jpg とまぁ、こんな風にして、軽い食い倒れをしてきたアタSなのでしたが、(^^;。地元の北海道では、噂のじゃが◯◯◯◯よりも美味しいという人もいる、コチラを購入。本家よりも少し油っぽいですが、東京にはないサクサクほっくり感があるポテト菓子。ビールのお供には、良いのではないでしょうか?他にも北海道のお菓子を、幾つか買ってきたので、少しずつお茶請けにしていきま〜す。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-08-16 03:21 | 「私的」語り言
<< 猛暑じゃなくて、酷暑だよ。 | ページトップ | 真夏の北海道の旅 〜少しだけ食... >>