※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 08月 21日
Past time.
 気が付いたら、北海道から帰って来て1週間が経っていた。何だかココのトコ、旅行の疲れとか、暑くて体がダルかったりとか、胃カメラショックとか、結構色んな事があって、バタバタと時間が過ぎていた感じがする。

 やっと昨日あたりから、少しずつリズムが戻ってきたような...。それでも、これから毎週日曜日には、何かと予定がいつの間にか全部埋まっていて、忙しいのには変わりない。

Past time._b0032921_2555735.jpg 景気漬けと暑気払いではないけれど、部屋のエアコンの室内温度が、やっといつのも温度に下がるようになってきたのもあって、熱〜いお茶を1杯淹れる。今宵は、北海道でウチ用に買ってきた、三方六をお茶請けにして。お茶には久々に、バンブー茶館の烏東八仙単叢をチョイス。じわじわっと甘味と微かなFruit Flavorが、口の中で広がっていきます。三方六は初めて買ってみたんだけど、バウムクーヘンの周りを、チョコでコーティングしていて、丸太のように見せているお菓子。空港で結構買っている人がいたので、念の為に(!?)に買ってみた。『白い恋人』も迷ったんだけど、割とウチじゃぁ、義母が送ってくれる事が多くて、別に買わなくてもいいやって思ったので買わないでウチに帰ってみたら、タイミングがいいのか悪いのか、ちょうどニュースで、賞味期限の改ざん?みたいな事が出ていて、自主回収したってのをやっていて、買わなくて良かったかも?って思ってたトコだった。韓国や中国の観光客が大勢、空港で『白い恋人』を買っているのを見てたので、あらあらって思ってしまった。ちなみに、ウチのダンナ様が事務所のコ達に買ったお土産も、この時は『マルセイバターサンド』だった。虫の知らせだったのだろうか?

Past time._b0032921_393530.jpg お茶が飲み終わってから、ふと思い出して、初めて作ってみた梅酒の様子を見てみると、ちょうど作ってから2ヶ月が経っていたので、チョットだけ味見♪。氷砂糖が多かったのか、梅が多かったのか、梅はシワシワになっておりまして(^^;。「こんなんでいいのかなぁ?」って不安になるけど、飲んでみたら、まだ味は、梅の酸味が少し強いかなって感じ。色はほんのりピンク色。梅が多分、量が多かったんだと思うけど、梅の味がギュギュッて凝縮されて出てる感じです。酸っぱい方が割とスキなので、コレでもアタシには十分に美味しいと思うんだけどなぁ♡。後1ヶ月くらいしたら、もう少しコクとか円やかな感じが出てくるのかな?どっちにしても、ヒジョーに楽しみ!来年は、もう1瓶分、作ってもいいかな〜♪。

*追記
とうとうアタシのUネックが、軽く脱皮をし始めましたよ(^^;A。
こんな脱皮したの、何年振りだろう....?

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-08-21 02:36 | 「お茶」と
<< いつもと順序が逆。 | ページトップ | 愛情の無い料理は、美味しくない。 >>