※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 09月 14日
Umpire&Arbitration.
b0032921_2474532.jpg













 アタシの大事な親友2人が、ちょっとした間の悪さというか、神様の悪戯というか、そんなのかどうかは分からないけど、モメてしまった。2人共、アタシの親友だし、同じ仲間で遊んだりしていたので、お互いの気持ちは、痛い程良く分かるからこそ、今は時間が少し欲しいかなぁ...って思う。両方の言い分も分かるし、友達だからこそ言ってしまったり、やってしまった事。でも、TPO[T=Time(時)、P=Place(場所)、O=Occasionもしくは、Object(場所や目的・対象)]を弁えてなかったかなぁ...、ってのはあったと思った。決して悪気があってやってしまった事ではないにしろ、自分がいる場所や場面で、周りにいる人が不快に感じてしまった事は、本人が気付かなかったとは言え、そう感じてしまった人がいる限りは、キチンと話し合うべきではないかと。あの場所は、確かにキチンとした場所だったし、時としても、親友の大事な晴れの日だったし。TPOを弁えてないという事は、大人として社会人として、モラルがない、マナー違反だと見られてしまう事だし、常識が無いと思われてしまうし。友達だからこそ、自分の怒りを伝えたわけで、それを「おかしいよ。」って注意してくれたんだと思って欲しい。友達が嫌いで、キツく言ったんでは無くて、友達だからこそ、というのを、辛いかも知れないけれど、分かって欲しいなって。こんな事を言っているアタシも、常識的な感覚を持っているのかと、それとキチンと行動としてやっているかと言うならば、完璧にNO!だけど、誰の行動が周りにいた人に対して、不快な思いをさせてしまったという事は、理解してもらいたいなぁ...。

 アタシだって、未だにダンナ様を筆頭に、周りにいる人達に色々な事を叱られたり怒られたりするし、悪い事をしたなって思えば、素直に謝る事も多々あるし。何度も同じ事を注意されるけど、そんな事も有り難いなぁって、時間が過ぎる程に、重く感じるしね。とにかく、言われてしまった友達には、悲しかった気持ちは分かるけど、チャンと受け止めて欲しいなって思います。アタシの話した事、分かってくれたと思うから、実行してくれればいいなぁ。そうすれば、お互いにとっても、いい経験になるはず。

 そんな親友2人の間に入って、仲直り(←っていう言葉もどうかと思うけど。)が早く出来るといいなと願って、1日の〆のお茶。2人の話を聞いてたら、甘いモノが欲しくなって、井上真央ちゃんがCMをしている、Pankyをパクリ。お茶はアッサリと、海風號文山包種で。2人の話を聞いてたら、不安定な気圧で起こす頭痛と酷い肩凝りの辛さと気持ち悪さがあったんだけど、胃痛が復活してしまった(^^;。そんな体調なら文山包種よりも、火入れのあるお茶を飲んだ方が、体には良かったんだろうけど、そんな事も考えられなくなってしまった。もう、ホントにね。心の底から、元に戻らないかなって思ってるんだよね、アタシ。大切な親友2人が、ギクシャクした状態でいるのは、本当に辛いんだよ。それでも、時間が欲しいって思ってても、1日も早く元に戻らないかなって言ってたりして、矛盾してるんだけど、アタシが2人の間に入って話を聞くだけでも何かの為になるのなら、少しばっかり体壊したって、頑張れるよ。だって、本当に2人共、大切な大切な数少ない親友だからね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-09-14 02:46 | 「私的」語り言
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>