※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 09月 16日
余談2
“便利なようで、便利でない。”
b0032921_2244741.jpg













コンビニに入って、CMを見て気になっていたので買ってみた。
普段はあんまり、カップラーメンの類いは食べないんだけど(^^;。
カップ焼きそばのU.F.O. NEXT
お湯を掛けて作るのと、電子レンジで作るのとで、どっちが一体便利なのかと...。

実際に作ってみると、U.F.O. NEXTの方は意外に面倒だという事が判明。(笑) だって、中を開けて、かやくを入れて、フタをして、そのフタの上から水を入れて、電子レンジに入れるのだけど、待ち時間が4分半?くらい。その後は、フツーにフタを開けて、ソースを入れて混ぜるんだけど、何かビミョー。

味も少し濃い感じだし、待ち時間はフツーのより長いし。電子レンジで作るってのが、どうも便利そうな錯覚に陥るんだけど、どっちが便利かと言えば、フツーにお湯を掛けて、3分待ってた方が、全然楽!

多分、もう食べないし、買わない。
電子レンジって、モノによっては、ビミョーなのね。
NEXTってより、PASTって感じ!?

コレに似たような感覚を受けたのが、今日買物に出掛けた伊勢丹。
雑誌とかで欲しいと思う洋服や靴やバッグは見つかるけれど、
リニューアルしてから、ブランドの垣根を取り払ったのが、どうも逆にアタシには見ずらかった。
「あのブランドの、コレが欲しい。」と思って探すけれど、ドコにあるのかが、サッパリ分からない。アメリカとかの高級百貨店風にしたんだろうけど、日本の百貨店に慣れていたので、探すのに疲れる。特に、1F。
だから、探す途中で止めちゃった。
内装は、とてもシックでモダンだけど、
コレも何だか、便利なようで、便利でない。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-09-16 21:00 | 「私的」語り言
<< あぁ、コレって何!? | ページトップ | Today's Ros... >>