※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 09月 25日
岩茶日和
“今だけ、涼しいのかも。”
岩茶日和_b0032921_2454797.jpg



















 3連休は何にもする事無く、何処にも出掛ける事無く過ぎた(^^;。何をしていたのかも覚えてなくて、1つだけ覚えているとするならば、ウチにある食べ物をどう料理してやろうかと、暇さえあれば考えていた事くらいか。嗚呼、何て幸せな日々♪。

 連休の最後だった昨日は、一段と涼しかった1日だった。このぐらいの気温になると美味しく感じるのは、やはり岩茶だろうか。というワケで、今宵も2日連続で岩茶の老叢水仙なんだけど、コチラの老叢水仙で。どちらの老叢水仙も、同じくらいに老いています。(笑)

 比べてみると、若干今飲んでいる老叢水仙の方が、当たりが柔らかく甘味があるようです。時折、雨音が静かに聴こえてきたりして、秋の夜の気配を深めてくれます。こういう静かな夜は、岩茶が恋しくなりますね。

 たまたま昨夜、TVでHEY!HEY!HEY!を見ていたらB'zが出ていて、昔聴いていた曲が聴きたくなり、思わずDLしてしまった。仕事に悩んでいた時の出勤する朝に、『ミエナイチカラ 〜Invisible One 』をよく聴いていた。どうしてかは分からないけど、繰り返し繰り返し何度も聴いて、仕事の行き帰りに聴いていたのは覚えていた。いつも誰かの為、セクションみんなの為に善かれと思って行動するも、なぜか最後には損をするアタシだった。上司に嫌味を言われて、悔しくて悔しくて、1人で泣いた事がどれだけあった事か。あー、今思い出しただけでも腹が立つーーッ!! まぁ、そんな事も思い出の1つだ。

 このまま涼しくなるのかなぁ...って思ってたら、そうでもないらしい。まだ暑さがぶり返すって、天気予報で言っていた。暑くなるって、もうスグ10月よ。もうイイじゃんねぇ、暑くならなくても。そろそろ、秋らしい天気になって欲しいなぁ。と書いておきながら、今iPodで聴いているのは、秋を通り越して冬の、『戦場のメリークリスマス』by押尾コータローだったりする。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-09-25 00:44 | 「お茶」と
<< 月に似せて。 | ページトップ | 秋の夜は、こうでいたい。 >>