※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 09月 26日
月に似せて。
“I miss You.”
b0032921_3153340.jpg

















中秋の名月だというのに、実は満月ではなかった。
左の方が、ほんの少しだけ掛けていた。
でも、そんな月も悪くないくらいに、
今宵の月はいつまでも美しく、地上を照らしてくれている。
月に魅入られて、買物途中でケータイで撮る。

心地良く、部屋を通り抜けていく爽やかな風。
小さな音が重なって届く、秋の虫の音。
窓の傍で、揺れているカーテン。
すべてが今、アタシの周りを優しく照らして包んでいる。
だからアタシは、この季節が1番好きなのだ。

b0032921_3252980.jpg月に引き込まれるかのように、選んだ今宵のお茶は、海風號茉莉雪芽。手にしっとりと馴染む小さめの茶杯に注ぐと、微かに月のような色になる。朝起きたらまた、胃がシクシクと痛かったけど、口に入れたその瞬間に、茉莉花の香りが広がって、自分以外の他人の事で悩んでいる事を忘れさせてくれる。自分の存在価値とか意義とか、ちっぽけなモノになる。他人は他人、自分は自分。自分らしい時間が、ほんの少しでもあれば、それで幸せ。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-09-26 03:11 | 「お茶」と
<< 揺れる思い | ページトップ | 岩茶日和 >>