※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 09月 27日
揺れる思い
揺れる思い_b0032921_458758.jpg

















秋はドコまで来ているのか?と、ニュースでやっていたら、
つい1ヶ月半程前に行って見た北海道の大雪山辺りでは、紅葉がそろそろ見頃になりそうだとの事だった。

最近、「秋は来るのか?紅葉はいつ頃が見頃なんだ?」と、
今年の紅葉の見頃を自分なりに予測して宿を予約しているので、気になり始めてたのだ。そんな折、今日から気象庁では紅葉の予報(!?)を発表するらしいので、今後の様子を伺いたいもの。
去年は1週間くらい早かったので、この夏の暑さを見越して、もう少し遅いかな?と、勝手に予想。考えてる時間が長くなると、泊まりたいと思っているお宿の予約が取れなくなりそうだったので、自分の予想がどうなるかと、チョットした博打気分である。(笑) さて、この予想は当たるのか否や。

少し前に悩みと心配のタネになっていた事を、再び思い直してみる。アタシが言った事が、果たして正しいものだったのかと。アタシの思いが、ちゃんと相手に伝わったのかと、あれから2〜3週間が経ったので、他の用件もあったついでに、改めて問い質し、経過を聞くメールを送ってみた。上手く事が運んでくれれば幸い。

揺れる思い_b0032921_518718.jpgそんな揺れる思いをキリリ!とさせるように、今宵のお茶は緑茶で。買ってからかなりの早さで飲んでいたので、もう残り僅かの、遊香園から買った雲南毛峰を、しっかりと抽出して飲む。高めの温度で淹れたので、最初は渋味があるけれど、後から微かに甘味が感じられて、なかなか宜し。コンビニで名前に釣られて衝動買いした、小枝の祁門紅茶。緑茶の渋味と相反したお蔭で、味がよーく分かりました♪。渋い緑茶に甘いチョコレート菓子は、結構合うのね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-09-27 02:57 | 「お茶」と
<< 指先に秋 | ページトップ | 月に似せて。 >>