※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 10月 21日
来た。
“電車も、バスも〜♪。”
b0032921_3333748.jpg















 予想してたよりも沢山の申し込みがあって、一時販売を中断してたPASMO。ちょうどアタシが今まさに作ろうと思って、申込書にペンを入れようとしていた時に、ニュースで販売が中断と流れて、「えええええ〜!?」ってよろけた。そして意外な人種に人気があったようで、幼い子供達の中では、PASMOを持ってると、何でも乗れて、何でも出来るみたいな伝説まがいの噂もあったようだ。子供って、面白い。

 あれから5ヶ月経って、ようやく提携してるクレジットカードから販売が再開されると連絡があって、早速申し込んでみた。来るのが遅いかと思ってたら、意外に早く送られてきて、申込書を送ってから10日くらいで来た。現物のPASMOを見たのは、義母が東京に遊びに来た時に、なぜか義母がPASMOを買っていて、それを「便利ねぇ。」と言って見せてくれた時以来。しかし、函館に住んでいる義母には、決してPASMOは必要なモノではく、ましては北海道では使えないモノ。だけど、そんなモノにも手を出してしまう義母は、やはりある意味、流行りもの好きなウチのダンナ様の間違いなく母親だなあと、実感していた。

 アタシの使う私鉄は、別にマイナーな沿線でもないのに、新宿に出るのに代々木までしか切符が買えなくて、新宿駅で精算をしなくちゃいけないんだけど、自動精算機では出来なくて、いつも有人の改札口で精算しなければいけないのが、毎回面倒だったのだ。改札口で精算するだけならまだ我慢出来るんだけど、ああいうトコって、人が道を聞いたりだとか、乗り換えとかを駅員に尋ねてたりとかで、ただ単に精算するだけなのに、エラく時間が掛かってしまうのが、またイヤだったんだよね。PASMOがあれば、そんなイライラする時間もなく、快適に電車に乗れるかと。

 最近じゃ、あんまり電車に乗る事も少なくなったけど、たまに電車に乗る時ぐらいは、イライラする事なく乗りたいもの。まだ使ってないけれど、使うのが結構楽しみだったりしてるのさ。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-10-21 03:32 | 「私的」語り言
<< 1<2>3 | ページトップ | 早い年の瀬 >>