※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 10月 31日
アタルの3乗
b0032921_6194993.jpg

















 仕事で帰りが遅くなるからと、「夕食は要らないよ。」と、ご飯を炊いたその瞬間に連絡が来た。あまりのタイミングの悪さに、他愛の無い事で激怒したアタシ。その後、軽くフテ寝をソファーの上にて実演。数時間経って、お腹が空いて食事の仕度を始めたら、これまたタイミング悪く、ダンナ様がご帰還。「ご飯、食べたの?」と聞かれたのがムカついて、いつもの習慣で2人分作ってしまい、残すのも格好悪くて、ムリヤリに全部食べた。

 食事を食べ終えてから、更にフテくされて、色々と話し掛けてくるダンナ様を無視する。(←ダンナ様にムカつくのも、無視するのも、あまり意味は無かったんだけど。) そして、1人でベッドの上でDSで遊んでて、そのまま寝てしまった。

 そして更に、数時間後...。気持ちが悪くなって、目が覚める。上から出るのか、下から出るのか、どっちからか分からないくらいに、気持ち悪くて仕方ない。どうも、食事の時に使った牡蠣に、あたったっぽかった。気持ち悪くて眠れず、ベッドから出て、ソファーに座り込む。胃薬を先ずはと飲んだけど、あまり効いてる感じがなかったので、そのまま眠れずに朝まで、吐き気と闘った。ある程度時間が過ぎたので、今度は食あたりに効きそうなのを、再び飲む始末。牡蠣にあたったのは、中3の時以来だった。そんなに沢山食べてないのに、家族で1人だけあたったのだ。それからしばらくは、牡蠣が食べられなくなってたんだけど、そんなの時間が経つと食べられるようになったのに、今頃になって、またあたった。罰が当たったのよね、きっと(^^;。無意味に、ダンナ様に意地悪したからかなぁ...。

 お蔭で、まる1日を棒に振った。朝まで眠れずにいたもので、気持ち悪さも治まった頃は、既にダンナ様がご出勤。それからやっと、ベッドで寝た。そのまま寝ていたら、今度は既に、ダンナ様が帰るコールで、帰って来る時間に。帰って来て早々、「お前、顔色悪いぞ。ご飯食べたの?」と、2日連続で外で食事を済ませてきたダンナ様に聞かれて、「あんなんだったから、ずっと寝てて、今日はまだ何にも食べてない。」って言ったら、怒られた。食べた物をほぼ全部出してしまったので、軽く脱水症状気味。水をやっと飲む。そして、お粥を作って食べた。少し落ち着いたので、蓋碗で、文山包種を飲んだ。やっと生き返った感じがした。あぁ、久々に疲れた1日だったよ。ダンナ様に無意味にアタって、牡蠣にあたって。そしたら、罰があたっちゃったよ。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-10-31 23:18 | 「私的」語り言
<< どうしようもなく。 | ページトップ | 今のアタシに。 >>