※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 11月 15日
疾走
 夕方になり自転車で15分程、思い付いて疾走してきた。ちょうど買い物する人が増えてくる時間だったので、急いで済ませて自転車を再び走らせて帰って来た。温暖化なのか、この時期になってもまだ暖かくて、外に出るのに着ていく服に迷う。コートを着ていくと暑いし、かと言って、薄手のカーディガンとかだと、妙に浮いているような気もして、ただ単に近所に行くのにも、10分くらい悩んでしまう。

 ウチに着くと、乾燥しているから喉が渇く。乾いた喉を潤すのに、お茶を淹れてみる。
疾走_b0032921_1931449.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

すいらんうーろんちゃ
翠巒烏龍茶(くずれ葉)
['07 春茶]
50グラム ¥1500
(現在 取り扱い無し)



疾走_b0032921_19332934.jpg
 くずれ葉なので、早めに出すか茶葉を少なめにして淹れるかした方がお勧めらしかったのだけど、あまり考えなくても美味しいのが、くずれ葉のお茶だと思っている。焼き魚みたいな香りがするんだけど、淹れてみたらそんな香りは一切なく(←当たり前だ。)、ほっこりと安らぎのあるお茶。どうのこうの言わずとも、美味しいっていうのが本音。


疾走_b0032921_19402952.jpg くずれ葉じゃない翠巒烏龍茶も持ってるんだけど、そっちは実はまだ開けてない。気軽に飲みたい気分だったのもあるし。気軽っていう点からすると、この茶壺も然り。以前に行った海風號のセールの時に、コウタロウさんがお勧めしていた茶壺なのだけど、コレがまた、何気無く使うのに、もの凄く使い勝手が良いのだ。大きさといい、形といい、どう言ったら分からないけど、とにかく良いのだ。水切れも良いし、茶葉を捨てるにも楽だし、こういうのって、結構大事。だから、何気無くお茶が飲みたくて、ただお茶が飲みたくて、ただそれだけを考えてる時には、この茶壺はベストなのだ。◯◯用って決めてなくて、何でも用の茶壺。1コあると、かなり便利。この茶壺はアタシにとって、ある意味マストな茶壺です。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-11-15 18:23 | 「お茶」と
<< 乗っかる | ページトップ | Today's Ros... >>