※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2007年 12月 07日
期待と裏腹のお宿の全貌 〜その3〜
 夕食も食べ終えて、さすがに軽く酔いが回ったアタシは、1時間程ベッドで横になってりました。(←決して、ヘベレケではありません!) 目が覚めたアタシを、これまた珍しくダンナ様が、階下にあるバーへ行ってみようとのお誘いをしてきました。えぇえぇ、今回は飲みますよ〜♪。

b0032921_18161723.jpg バーへ入ると、10部屋しかない所なので、アタシ達以外に宿泊客の姿はありませんでした。カウンター席の他に、テーブルの席なのもあって、部屋数の割には広めの作り。迷わずにカウンター席へ行きました。食事の時もそうでしたが、コチラはwineの種類が豊富に揃っていて、お値段もビックリするくらいのモノまであります。後で聞いて分かったのですが、持ち込みも出来るみたいです。持ち込み料が掛かりますが...。wineは結構な値段のモノばかりだったので、(←だったら、ウチから持って来れば良かったと後悔。) wineはウチで飲めばいいと思って、止めました。

b0032921_18275854.jpg 取り敢えずCocktailをと、Cosmopolitanをオーダー。ダンナ様は確か、宮崎の焼酎を水割りで。何でも珍しい赤芋を原料にした焼酎で、一口飲ませてもらったら、芋焼酎のクセがあまりなくて、円やかな口当たりで且つ、芋焼酎らしい甘い香りがした焼酎でした。ココのBartenderさんは、話題豊富でいて(← Bartenderなら当然ですね。)、9月に行われた富士スピードウェイでのF1レースの失態の裏話とか、バーの外を、月々のイベントに合わせたデコレーションの話とかで、楽しい時間が過ごせました。途中で、外国人のご夫婦がいらっしゃって、外に飾られていたChristmas Treeをデジカメで撮っていたりしてました。

b0032921_1840348.jpg このChristmas Treeは話によると、11月の初めから既に飾っているとの事で、10月末のハロウィンの飾りから一晩で作ったそうです。青く光るChristmas Treeは、静かな仙石原の夜に、綺麗に映ってました。Bartenderさんは、毎月何を飾ろうかと考えるのが楽しみになったようでして、1つのイベントが終わる度に、イヤでも考えてしまうようになってしまったんだとか。7月は七夕、9月にはお月見、10月のハロウィン、そして今のChristmas Treeと。何も無いような月でも、色々と暦を調べて、考えていらっしゃるんだそうです。宿泊されるお客様の為に、季節の流れを知って欲しい表れですね。

 泊まってみて感じたのは、旅館のイメージとは違って、意外に手作り感があるというか、アットホームなサービスのある所だなと。スタッフの人の気配りも良かったし、部屋の細々とした所まで、地味な部分も気遣いが感じられて、なかなかいいお宿でした。場所も、すぐ近くに歩いて行ける距離で、美術館等があるし、アクセスも良かったし。また来たいと思って、東京の我が家へと帰って来た次第です。

b0032921_18523270.jpg
・今回のお宿

箱根 金乃竹
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
817-342
Tel 0460-84-3939



人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-12-07 18:05 | 「私的」語り言
<< 散歩がてら。@三軒茶屋 | ページトップ | 期待と裏腹のお宿の全貌 〜その2〜 >>