※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 02月 02日
抜ける
“St. Valentine's Dayの第2弾的。”
抜ける_b0032921_43166.jpg













 昨日をアタシは、木曜日だと思っていた。買い物を済ませてウチに帰って来ると、TVの話の流れがどうも金曜日的な雰囲気を醸し出していたので、はて?と思ってケータイを見ると、しっかりと(金)の表示が。完全に1日、アタシの中で抜け落ちてました。せっかく寒い中を買い物に行ってきたのに、朝食の材料のパン1枚すら買ってきていなかった。あー、また買い物に行くの〜?マヂで、面倒くさいーーーッ!!って思ったけど、仕方が無い。曜日を1日、忘れていた自分が悪いのだから。

 程なくして、2回目の買い物をしに出掛けて、久々にチャンと夕食を作れた事に安堵する。手順よく作って食べて、後片付けはダンナ様にしてもらい、言われるがままにいつもの「お茶飲みたい。」の言葉に反応して、空かさずお茶を淹れるアタシって、あぁ、なんて健気なの!?

 今宵のお茶は寒かったので、残り僅かになった岩茶を。"SALON DU CHOCOLAT"で買って来たヤツの2つ目、HENRI LE ROUXのショコラをカットして食べてみた。この方、本来はキャラメル職人なのだけど、コレ美味しい〜♪。軽くてしっとりしてて、ちょっと不思議な食感です。別にこのお菓子は、会場でなくても買えるんだけどね。外側は少しサクサクっとした歯触りで、中はしっとりとしてて、そのギャップが面白いです。

 お茶は寒かったのもあって、水金亀で。チョコ系のお菓子には、岩茶とかあたりがしっくり来ます。今日は体調も良いので食欲もテキトーにあり、まずまず。こういうささやかな感じが、微妙に嬉しかったりします。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-02 03:27 | 「お茶」と
<< It snowed. | ページトップ | 壊れた感覚、一寸先は闇 >>