※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 02月 12日
ランチでビューンと。@横浜
b0032921_203350.jpg


















 昨日は天気も良かったので、車でビューンとひとっ走りして、春節ムードの横浜中華街へランチを食べに出掛けました。「しばらく行ってないなぁ...。」というダンナ様のひと言から、朝ご飯も食べずに出掛けたので、着いた頃にはアタシの腹減り度はMAXになりました。

 今まで行っていたお店が、料理を鞍替えしてしまったので、入った事の無いお店に行ってみようとなったのですが、ウチは基本的に2人共、広東料理が好きなので、結局入るお店は系列店になってしまうのですけどね(^^;。今回入ったのは、珠江飯店。お昼時だったので、大概のお店の待ち時間は20分からそれ以上。短気なダンナ様は、他にスグは入れるお店があるかも知れないと、名前をお店に伝えた後も、あっちのお店、こっちのお店と聞いてみるも、ドコの横一線の待ち時間だったので、そのまま戻ってきました。

b0032921_5321678.jpg
b0032921_53223100.jpg
 最初にお豆腐と海鮮のスープと頼んだら、こぼれそうなくらいに並々と入っていたスープ。これ、美味しかったんですよ。微かに香菜の香りと味が利いていて、さっぱりとした塩味と海鮮の旨味が出ていて、沢山あったのに、気が付いたら無くなってました。その後はおかずと称して(笑)、鶏の唐揚げの中華ソース掛け、所謂油林鶏ですね。朝の腹減りの負けて、自分だけ朝ご飯を食べてお腹もそんなに減っていなかったダンナ様が、「美味しい。」と言って、ほとんど1人で食べてました。それぞれのメインとして、ダンナ様がネギの入った焼きそばみたいなのと、アタシは海鮮の焼きそばに、お酢を多めに入れてバクバク食べてました。

b0032921_20123839.jpg 最初のスープが多かったので、ココまででかなりお腹が一杯だったのに、ギリギリになってダンナ様がトドメに、「すいません、杏仁豆腐下さい!」って。それを聞いてアタシの負けずに「えー、ズルい!それじゃぁ、アタシも〜。」って。妙なトコロで、食意地を張ってしまったアタシです。お蔭でお腹は苦しくなり、お店を出てからスグに車を停めている駐車場まで歩くのはキツかったので、30分ほど中華街の中をブラブラと歩いて、食べた分の何分の一にもならない程度を歩いて、少しだけ消化。中華街での対座時間は、約2時間。食べたらサクっと帰るのが、最近のウチの掟。でないと、色んなお店を覗いては、余計なモノを買ってしまうのです。(笑)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-12 14:56 | goes out to eat
<< 窓の外から。 | ページトップ | 最近は、こんな感じ。 >>