※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 02月 25日
DO TSU BO.
 週末にダンナ様が借りてきたDVD。「今日からレンタルで、面白そうだから見ようよ。」と言っていたのだけど、それに答えたアタシの最初の言葉は、「えぇ!? アタシ見ないよ、ソレ。」だった。その言葉、全くウソになる。

b0032921_3162719.jpg
















 そう。そのDVDは、『HEROES』。アメリカで放送されている人気ドラマだ。『24』や『LOST』を抜いて、今話題のドラマだ。このドラマで日本人のオタクなサラリーマン ヒロ・ナカムラ役を演じてるマシ・オカこと、岡 政偉という人がいるのは知っていたし、シーズン2では田村英里子が出演するっていう事くらいも聞いてはいた。だけどコレを見たいと思った事は無かったし、面白そうだとも思った事は無かったのに...。

 DVDを見始めたばかりは、ダンナ様の横でまともに見もしなかったんだけど、いつの間にやら、予想外にすっかりドツボに嵌って夢中になって見ていて、取り敢えず借りてきてた2本を一気に見終わってしまい、続きが気になって仕方がなくなり、借りてきていた2本を返すついでに、残りの1本を借りてきて、また一気に見てしまった。ヤバイっす。完全に予想外です。『HEROES』のストーリーを全く知らなかったのですが、見てみれば、アタシが好きそうな内容なんだよね、コレが。前に嵌って見ていた『X-FILES』ばりの、科学では説明がつかないような未知の能力や出来事をを描いているストーリーが、堪らなくアタシにはヤバイんですよ。もう、まだ出ていない続きが、気になって気になってどうしようもないんですよ、今。ヒロ・ナカムラが登場する場面で多く映っている日本の表現が、ウケる。一昔前の、アメリカが思っていた日本っぽい。親友のアンドウは明らかに日本人ではない話し方も、面白い。

 『GREY'S ANATOMY』ばりに、完全にドツボですわ、コレ。『GREY'S ANATOMY』は、まだDVD化されてないシーズン3は、ウチで見れる事に気付いて、忘れない限りは見てるんだけど、すっかり海外ドラマに心を奪われてしまってます。何なんでしょう、このドキドキ感。早く続きが知りた〜いッ!!! しっかしアメリカって、こういうドラマ作り、本当に巧いですね。(←『24』は途中で飽きて、『LOST』なんか未だに見ようとは思わないのにさ。)

追記:昨夜飲んだアルコールが抜け切ってないようで、1日中ずーっと水を飲みまくっていたアタシ。明日(今日)はものスッゴく浮腫んでいるのは、間違いない。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-25 03:11 | 「私的」語り言
<< Not cooled. | ページトップ | 調子に乗る >>