※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 03月 29日
物は言い様。
Canon IXY DIGITAL 20 IS
b0032921_4182260.jpg











 ダンナ様が使わなくなったPCを売り、その売ったお金で買ってくれた(!?)新たにウチに加わったコンデジ。出掛ける先々に、常に一眼レフのデジカメを持って行く訳にもいかない場合もあるので、「ISO感度の高いので、手ぶれ機能の付いてるのが欲しいなぁ...。」とは思っていたんだけど、タイミング良く買ってきたダンナ様である。マクロ撮影は、前から使ってるRICOHのCaplio R1vはマクロ撮影が1㎝が可能なので、その点はとっても使い勝手が良くて気に入っているけど、ISO感度が若干弱いのと画素数が粗く見えたりと、それなりの弱点はある。今回のCanon IXY DIGITAL 20 ISは、画素数は800万画素とまぁまぁありマクロも3㎝なんだけど、デジタルマクロっていうのがあって、更に寄れたりして結構便利。

 「あー、俺って優しい。お前が欲しいんだろうなと分かってたからさ。嬉しいだろう〜?」って言うものの、が、本音の所はしかしだ。

 来月半ばにダンナ様の妹の結婚式があるのだが、その時にアタシは「一眼レフもコンデジも、アタシ持って行かないからね。」と公言していて、「自分の妹の晴れ姿を撮りたいなら、自分で撮りなよ。」って言っていたからなのだ。で、撮りたかったのよ、ダンナ様は。だけど持っているコンデジでは(←一眼レフの方でもだけど。)手ぶれ機能が付いてなくて、妹の晴れ姿を撮る事に不安を感じていたのがバレバレなのだ。何せウチのダンナ様。とにかくデジカメで写真を撮るのが下手。ほとんどが手ぶれしまくっていて、ブレブレ。性格的なもん(気が短い、じっとしてられない。)なんだろうなとは分かってるんだけど、まさか本当に買ってくるとは思ってなかったアタシ。

 まぁ、自分で買おうと思ってた矢先だったから、確かに嬉しいのは嬉しいけど、前にアタシが買おうかなと言ったら、要らないだろって言ってたんですけどね(^^;。男の人にとって妹というのは、目に入れても痛くない、可愛い存在なんだなと、自分の父親と同様に知った瞬間でもありました。ちなみにウチの父親も、70を過ぎた今でも、60代の自分の妹を見て、「◯◯◯は、可愛いなぁ。」と母親に言い放つ始末。それを聞いて呆気に取られるウチの母親。所詮男の人なんて、そんな生き物なんだというのは結婚する前から分かってたし、自分の父親と同じなんだと思うと何だかなって。(汗)

 「そんなに妹が撮りたかったんだ。(笑)」って言うと、「お前はホントに性格が悪い。よくそんな風にモノが言えるよな。」と言い、アタシが欲しがっていたのを分かっていたから買ってやったのにと、押し問答の繰り返しでまた小ケンカになりそうだったので、はいはいと聞き流した。お互い様ですがね...。だって、要らないだろって言ってたのはダンナ様の方なんですけど!? 自分も素直に認めればいいのにねぇ。まっ、とにもかくにも、自分で買わなくて済みました。文面から言わせて頂きましょう。ありがとう、ダンナ様。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-03-29 22:17 | 「私的」語り言
<< 花曇 | ページトップ | 呆然 >>