※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 04月 24日
あー、なんか久々。
あー、なんか久々。_b0032921_13333.jpg


















 退院してきてから、初のモノを食べながらのお茶。だって、入院してた時に食べてた物って、初日は水分も午前中から摂ってなかったし、尚かつ食事も無し。手術が終わった次の日も、お昼ご飯が重湯とコーヒー風味の豆乳みたいなのだったしなぁ...。痛かったり、体調が急変した時は、食事が摂れなかったし。今思えば、かなり普通の生活って、やっぱり幸せなのよねん。

 今夜の夜ゴハンは、さっぱりとお蕎麦にしたので、久々に青いお茶が欲しくなりました。去年の今頃に買って飲んでいた、遊香園の安渓観音王['07 春茶]にしてみました。これも今回で、いよいよラストです。ココんトコ、入院してたりしてたのもあって、すっかり今年の新茶が出ているのを忘れてました。既に龍井やら碧螺春やら、出回り始めてるんですよね。出遅れ気味です。(汗) まぁ、それでもそんな事になる前に、一応龍井と碧螺春はお願いしてたりするんですけどねぇ、しっかりと(^^。

あー、なんか久々。_b0032921_1145546.jpg 今宵は退院後初めて、アイスクリームを食べましたよ♪。新しく出てた!?Haagen-Dazsのドルチェ ミルフィーユ。クレープ生地の部分が凍って、サクサクとしたフレーク状になってて、甘いかな?な〜んて思ってたんだけど、意外にアッサリとして美味しかった。観音王も青さ加減も、今日みたいな時には良く感じます。龍井と碧螺春の他に、後少しだけ美味しい緑茶を買おうかな。ゆっくりだけど日に日に自分が元に戻ってきてるのを、実感し始めている今日この頃。まだ傷口が突っ張ったりして痛い時もあるけれど、それでも嬉しいな。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-04-24 23:02 | 「お茶」と
<< 最後のTulipは? | ページトップ | あまーい!!! >>