※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 04月 28日
どれもこれも。
どれもこれも。_b0032921_1431530.jpg


















 金沢に旅行に行っていたダンナ様のお土産のお菓子は、どれもこれも甘い物ばかりだった。今宵のお茶請けは、お土産の干菓子。パサパサとした食感のついでに甘さが強調されるので、かなりキツい。(笑) 買ってきたダンナ様に、「今回のお土産のお菓子は、どれも甘いねぇ。」と言うと、「そうだね。昨日のもそうだけど、甘過ぎるね(^^;。」と自分でも本音をポロリ。甘い物は、昔に比べれば食べられるようにはなったアタシだけど、今回のは少々辛い甘さ。でも、食べ物は粗末に出来ない質なので、ぼちぼちゆるりと消化していこうかと...。

 そんな甘い干菓子に合わせたのは、奥に追いやられて気が付かなかった、Formosa Tea Connection阿里山烏龍茶。実はもうとっくに飲み切っていたと思ってたから、ちょっとビックリしてしまった。それもまた、微妙に残った1回分程の量。我ながら、自分のケチケチさ加減を垣間見た気がした。(汗)

 そう言えば、阿里山茶も春茶が出ていてもおかしくない時期。緑茶と同様に、フレッシュな味わいの阿里山茶も恋しくなる、そんな季節なのですよね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-04-28 23:42 | 「お茶」と
<< ちょっとずつだけど。 | ページトップ | 出会えるまでの時間 >>