※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 06月 15日
目的は何? @IKEA港北
 OPENしてから行こう行こうと思っていたら、もう幾年...。ダンナ様の仕事の買い物があって、やっと行く事が出来ましたよ、IKEA港北に。休日だったのもあって、中に入るといるわいるわの子供達。完全に子供達の遊び場と化しておりました。

b0032921_1184263.jpg 1Fは商品を置いている倉庫と言いましょうか、天井スレスレまで高く高く積み上げられた棚が数段あって、「地震が来たら落ちそうで怖いなぁ...。」って思うくらい。1番上のは、一体どうやって取るんだろう?って考えてしまいました。2Fが展示スペースになっていて、キッチンやダイニング、子供部屋のようにコンセプト別に展示されていて、見ていると楽しくなります。そんな中を、大勢の子供達が走り回ったりして遊んでいるので、大人のアタシ達は幾分苦痛というか、ぶつかりそうになったり実際ぶつかったりして、かなり疲れます。(笑) 子供のいるファミリーには、楽しい場所でしょうか。

 まだ賃貸マンション住まいのアタシ達には、大きな家具を買うまでには至らずでしたが、お目当てのダンナ様の欲しい物が見つかったら、お腹が空いたようで、ではそろそろ帰ろうかと店内を歩いていたら、何とッ!フードコーナーがあるではないですか。それにはビックリ。それも結構広いスペースで、まるでDisney Landみたいな作り。それではと、早速食べる事にしました。
b0032921_517326.jpg
 フードコーナーでは珍しい、スウェーデン料理がメイン。トレイを持って食べたい料理を注文する、学食みたいな感じ。ついつい沢山、頼んじゃいました。テーブルに着くと、自分の頼んだのがサーモンばかりに偏ってまして、思わず苦笑い。サーモンとポテトのキッシュみたいなのと、サーモンのパテ、ベーグルにチョコレートムース。ダンナ様はちなみに、ローストビーフにチョコレートケーキとか、負けず劣らず沢山頼んでました。サーモンとポテトのキッシュみたいなのは、味付けが甘め。特にソースが甘いんですよ。アタシ的には、ちょっと苦手な味。サーモンのパテは意外に美味しく、ベーグルと一緒に食べると尚美味しいって感じ。飲み物はドリンクバーだったけど、他にも赤白のワインがあって、車で来てなかったら飲みたかったかな。他にはミートボールとかカレーとかもあって、ココに買い物に来なくても、食べる為に来てるような人もいましたね。

 食事も終わって、買った物を見れば、クッションカバーとかキャンドルとか、日常の消耗品に近いものばかりを買ってました(^^;。アタシは一体ココに、何しに来たんだろう?って考えちゃいましたよ。まぁ本来の目的は、ダンナ様の仕事で頼まれた物を買う事だったので、それは果たしたかと。次はもうチョット、マシな買い物をしに来たいと思ったアタシです。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-06-15 20:11 | 「私的」語り言
<< Today's Ros... | ページトップ | Today's Ros... >>