※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 06月 29日
発散 @上野毛
発散 @上野毛_b0032921_141198.jpg



















 えーえー。もう完全にストレス発散でしょうね、コレって。先週の仕事のストレスが溜まっていたんでしょう、ダンナ様。今日は元々、中目黒に買い物に出掛ける予定ではあったけど、朝になって突然、「鰻、食べ行かない?」と言い出しまして。で、結局こうなりました。

発散 @上野毛_b0032921_50021.jpg
 前に行った時には、アタシは白焼きを食べたので、今回は鰻重にしてみました。着いたのがちょうど、夕食の時間帯になったばかりだったのもあって、店内はほぼ満席に。カウンター席に通されました。今日は、予約の方が多かったみたいです。まずは肝焼きと厚揚げで、冷たいビールを♪。雨に降られて蒸していたのもあって、キンキン気味に冷えたビールが堪らなく美味しかった。厚揚げは出来たてのアツアツで、口に入れたら火傷しました。(←基本、猫舌なもんで。) 鰻重の(イ)にしたのですが、コレが1番少ない!?小さいはずなのに、食べ応えがあり過ぎます!大人でも食べるのは、結構キツいくらいの量でした。前に来た時に、コレの1コ上の(ロ)を食べたダンナ様は、余程お腹が空いていたんでしょうね。今回はさすがに(イ)でしたよ。店員の方の話によると、どうも鰻1匹分を、まるまる使っているんだとか。納得の量です。食べ終わって後にする方のお重を見ると、残されている方が目立つような感じです。お子様連れの方もいますが、果たして子供が食べ切れるのか...って、心配。

 ほとんどの方は鰻重なのですが、コチラは鰻丼の丼も大きいんです。奥で食べてる方の丼を見て、またビックリ。鰻重と鰻丼の違いを聞いてる方がいて聞こえたのですが、鰻丼の方が、味が濃く脂が多くてコッテリとした味なんだそうです。確かに、アタシは頼んだ鰻重は、タレが控え目な量掛かっていて、お好みでタレをまた掛けられるんですよね。ビールを飲んでお腹の空き具合が絶頂になったアタシは、タレをちょっと後で足しました。でも食べ進んでいくうちに、ヤッパリお腹は完全に満腹。食べ終わってお店を出ると、「はい。今月の贅沢はコレで終わり!」とダンナ様のひと言が。と言う事で、我が家の今月の贅沢は、この鰻で終わりだそうです。(苦笑) それにしてもココ、いつ来ても、お客さんがいっぱいです。

発散 @上野毛_b0032921_212190.jpg
・本日のお店
        
神田きくかわ 上野毛店
東京都世田谷区中町4-20-13
Tel 03-3705-3737               
定休日:月曜日





人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。



 それなのに、この前の日にもストレス発散なのか、おかしな組み合せでお茶をしに行ってたんですよね。








発散 @上野毛_b0032921_2165778.jpg 駒沢にある、行きつけのCafeにて。マンゴーラッシーを頼んだアタシに、オニオンリングを一緒に食べてって...。カレーでも食べに行ったんなら分かるけど、お茶しに行ってオニオンリングと一緒にって、難しい。(笑) よっぽどストレス溜まってたんでしょうねぇ。
Top▲ | by hanacha3 | 2008-06-29 23:39 | goes out to eat
<< Unknown. | ページトップ | Conversation. >>