※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 07月 15日
To after a long time.
b0032921_136573.jpg

















 ダンナ様が飲んで帰って来るのをいい事にして、久々に1人でおウチwine。夕方に、先日ゴルフとお食事をご一緒した取引先の社長さんご夫妻のお礼を買いに行ったついでに、「今日は久々に、飲んじゃおうかな?」と思って、フラっとwine shopへ。白がずっと飲みたい気分だったので探していると、まま手頃なMontrachetがあったので支払いをしようとしたら、「最近の『神の雫』に出たとかで、お求めになる方が多いんですよ。」と言われる。コミックで読んでるので、今の進行具合を知らないんだけど、面白そうだったので、そのまま持って帰って来た。

 BourgogneのCote de Beaune、Michel Colin DelegerのChassagne-Montrachet 1er CRU -La Maltroie 2003年。ちょい良いお値段で、7000円でお釣りが来るくらいだった。Michel Colin Delegerは2004年には引退まではいかないけれど、2人の息子にドメーヌを分割しているそうだ。軽い酸味で、しっかりめの果実味があるMontrachet 。あまり酸味の強いのは好きではないので、このぐらいがアタシには美味しい。1/3ちょっと飲んだくらいで、珍しく止めておく。調子に乗ってしまうと、1本空けてしまうからだ。幾らもう、病院通いは秋までお預けと言っても、コレを空けてしまっては、明日は多分少し頭が痛くなりそうだし、程々の量っていうのを知っておくべきかと。残りは時間を明けて、味の変化を楽しみたい。そう、少しずつっていうのが、アタシにはダメなのだ。いい加減に、学ばなくては。(汗)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-07-15 23:51 | 「私的」語り言
<< 夏風邪かしら。 | ページトップ | ぐったり。 >>