※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 08月 16日
寝てもうた。
“鱈と夏野菜のカレー炒め”
寝てもうた。_b0032921_21112844.jpg


















 昨夜は、ダンナ様の実家から送られてきた野菜を武器にして(笑)、今が旬の夏野菜をたっぷり使ってカレー炒めにしてみた。トマトにズッキーニ、パプリカやピーマン、それに茄子。とにかく野菜たっぷりです。ただ野菜だけじゃ文句を言う方がお一人いらっしゃいますので、鱈を小麦粉をはたいて先にサクッと軽く焼いておいて、最後にサッと和えて完成。

 本当はビールの方が合うんだけど、昨日はどうしても白が飲みたかったので、最初の2杯だけを強行突破。先日買っていたAndre BonhommeのVire Clesse。シャルドネを使った辛口なんだけど、確かに女の子が好きそうな、とってもFruityで甘い香りの物だった。なので、今宵のお食事には合いません!(汗) だから、2杯で撤収です。でもね、コレはコレで美味しいです。気に入ったので、実はこの後もう1本オーダーしてしまいました。探していると、この前にオーダーした時よりも確実に数が減っているみたいですね。ドコのお店も、売切れの文字が。

 ワインを飲んで、その後ビールへシフトしたら、急に眠くなってそのまま寝てしまいました。ウチで飲んで気持ち良くなったら寝てしまうのが、最近のアタシの傾向。それが気持ち良いんです♪。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-08-16 23:10 | 「私的」Cooking
<< 静寂 | ページトップ | Dangerous. >>