※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 09月 03日
何やってるんだか。
(レインボーブリッジは封鎖出来なくても。)気持ちは、完全封鎖しています。”
何やってるんだか。_b0032921_2503020.jpg


















 先週末のこと。たまたまダンナ様に、「◯◯3って、知らないうちに安くなったんだね。」って言ったら、「ホントだね。」と返した途端にレジに直行していた。(爆) 別にアタシが欲しくて言ったつもりじゃなくて、本当にたまたま価格を見て言っただけの些細なひと言だったのだ。そうしたら、彼の琴線に(←金銭か!?)に触れたのか、この有様だ。タイミングとは、恐ろしい。レジでお会計をする合間に、ソフトも勿論一緒に買った。あれから3〜4日、過ぎただろうか。一度嵌ると、やり遂げるまで納得するまでは一直線に進むアタシは、完全にGam◯◯と化していた、大人なのに...(^_^; 。気が付いたら昨夜(←正確に言えば、一昨日の夜)から、負けるのが悔しくて堪らず、どんどん先を進み、そのまま朝になり昼になり。そんな光景を目の当たりにしたダンナ様は、全てを承知しているせいか、特に何も言わず。多分残り1日もあれば、クリアする程までやってしまっていた。なので、さすがに今は、やる気持ちを封鎖しております。禁欲の夜です。でなきゃアタシは、アホになります、きっと。

 とまぁ、一方で禁欲するならば、もう一方では快楽をと思い、美味しいお茶のお時間にしてみました。

何やってるんだか。_b0032921_352597.jpg

台湾茶ドットネットから購入

りざんこうれいちゃ
~だいうれいちゃく

梨山高冷茶~大禹嶺茶区
['08 春茶#2 追加ロット]

40グラム ¥5500
(完売)

  
何やってるんだか。_b0032921_3154439.jpg ちょうど今HPを見てみたら、完売してました。ギリギリ買えたみたいですね。最初のロットの方は買っていないので味は分かりませんが、飲み比べしてみたいと思える味わいのお茶でした。茶葉には艶があって、お湯を注いだそばから、とても良い匂いが漂い始めました。アタシの好きな味のお茶だと分かります。

 濃くしっかりと出ている水色は、綺麗に澄んだ黄色みの強いオレンジ色をしていて、キラキラと輝いています。茶海に残った香りを吸い込むと、これも正しくアタシの好きな香り。ふわっとうっとりするような良い香りです。去年の冬茶といい、台湾茶ドットネットさんの梨山は、なかなか良い仕上がりだと思います。'05年の冬茶から、そこそこ飲ませてもらってますが、かなりアタシの好きな感じのものが多いです。最初のロットも是非近々、試してみたくなりました。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-09-03 02:01 | 「お茶」と
<< 翡翠 | ページトップ | No Rain,No Pain. >>