※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 09月 10日
You are how old on earth.
“きっかけはコレ。”
You are how old on earth. _b0032921_2571032.jpg













 日曜日の夜、何の連絡も無く突然に届いたのがコレ。(←正確に言えば、コレだけでは勿論無い。) 北海道のダンナ様の実家から、コレの他に枝豆とか人参とかジャガイモ等々が、外出先で出会した突然の豪雨からやっとウチに着いたと思った矢先に、コレがいきなりウチに来たのだ。それも、クール便じゃなくて通常便で(^ー^;A。先月ダンナ様が帰省した後で、家庭菜園ならぬ家庭農園で収穫してきた野菜たちを送ってくれるのは有難い事なのですが、何せソコは北海道。届くまでには、日数が多少なりとも掛かるワケなんですわ。夏が涼しい北海道とは違い、東京は猛暑。送る先の夏の暑さを知らないので、クール便でも無く通常便で送ってこられ、中に入っていた葉野菜とか水分の多いキュウリやトマトや茄子なんかは結構大変だったんですよ...。だからダンナ様に、「せっかく送ってくれるんだし、食べ物をダメにしたら勿体無いから、今度送ってくれるような時には、夏はせめてせめてクール便でお願いと言っておいて下さいな。」と義父母に伝えてくれるようにお願いしていたのであります。

 が、しかしだ。結局はまた同じ事の繰り返し。只でさえ届く日数の掛かる北海道から、何の連絡も無く突然に送られた野菜たち。ウチの実家からでさえも、この時期はクール便で送ってくるのにだ。そして、急いで茹でるトウモロコシ。繋がりのある肝心のダンナ様が、食べないんだなコレが。茹でる前に、「そう言えばトウモロコシって、どのくらい茹でればいいんだっけ?」とひとり言を言ったら、「アレじゃない?茹で上がってきたら、上にふわっと上がってくるんじゃなかった?」って。それを聞いて、アタシ思わず不意に大爆笑。一体何と間違えてるんだって、白玉とかと間違えてるのかって。ウケた。

 だけど今宵のダンナ様は、それだけでは済まなかった。ニュースでコンタクトレンズメーカーのSEEDが薬事法違反があったと言っていた時に、アタシのコンタクトがSEEDじゃなくてBausch&Lombだって言ったら、「あー、ポシュロムね。」って言ってみたり。ポシュロムって、おいおい。それじゃぁ、ディズニーランドをデズニーランドって言ったりする年配の人と同じじゃんって。一体あなたは、幾つじゃい!ってツッコミました。他にも昨日はおかしな物の言い方をしていて、若干アタシはご乱心でございました。

You are how old on earth. _b0032921_44122.jpg そうしてせっかく茹でたトウモロコシを、1人侘しく頑張って1本を平らげたらお腹が一杯になり、消化する為に淹れたのは、プーアール茶.com大益8582七子餅茶の半熟火入れ。昨日はお昼ゴハンを食べ過ぎたので、夜はほとんど食べずにいようと思ってたけど、トウモロコシの事を思うと、そうもしはていられず。頑張って食べた1本。お腹が痛くなりました、子供が食べ過ぎた時みたいに。それで消化の為の普洱茶を。トウモロコシは甘くて美味しかったけど、送ってくるタイミングと量が多いのがねぇ。まぁ、それが親心。自分が作った物を沢山、スグに送って食べさせたいってヤツよね。連絡無しで送られると、予定して買っている食材をどうするか、ドコにしまえばいいかで悩む。そして、これを全部食べられるのかッていう事も。そんな事を考えながら、普洱茶を飲んでいたら、少しずつ消化しているのかお腹が楽になってきたような...。トウモロコシって腹持ちがいいんだって、今になって気が付きました。まだ残ってるトウモロコシ、どうやって食べたら良いでしょうか?(悩)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-09-10 01:59 | 「お茶」と
<< Ron Ron. | ページトップ | Closer. >>