※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 09月 18日
Fight in morning !?
“上手く行かないもんなのね。”
Fight in morning !?_b0032921_2255480.jpg

















 実は一昨日の朝は、ものスゴく気持ち良く眠れた。そして、目が覚めた。お風呂に入って梅酒をグラスに1杯飲んだら、いい感じに眠くなってきて、そのままベッドに潜り込んだ。そうして、目が覚めた朝。時間はスッカリ、お昼を過ぎていたけれど、これまでにないくらい熟睡、完璧な睡眠だったと思う。良い睡眠が取れたせいか、その日は1日中気分良く過ごせたし、家事をこなせた。「あぁ。また良い睡眠が取れればいいなぁ。」と願って昨夜も寝たんだけど、目が覚めた時にガッカリした。目が覚めたっていうよりは、目を覚まさせられたっていうのが近い。

 というのも多分、朝の9時半過ぎくらいからなんだと思う。マンションの補修工事をするのに業者さんが入ってるんだけど、どうもその業者さんの親方らしい人が怒鳴ってる声がマンションの敷地中に響いていた。そのくらいの時間だから、眠っていたアタシも少しは眠りが浅くなっていたんだと思うのだけど、遠くの方から、「てめぇ、コノヤロウ!2度とその面見せんじゃねぇぞッ!! 」っていうような怒鳴り声とフェンスみたいなのを蹴り付ける音がしてきて目が覚めてしまったのだ。最初はまだウチにダンナ様が事務所に行かないでいて、TVを見ていてそこから聞こえてくる声かと思ってたんだけど、時計を見たら普通ならとっくに家を出てる時間だったから、あれ?って不思議に思った。

 で、ベッドに横になったままで耳をすませていると、聞こえて来る声はウチの中からじゃなくて外だという事に気付いた。そうしたら、「てめぇ、コノヤロウ!」だもん。目覚め、最悪です~(>_<。)~。その怒鳴り声は、20分くらいは続いていて、何度も何度も「てめぇ、コノヤロウ!...。」って言っていて。マンションの管理してる人が、どうして注意しないのか、止めないのかを待っていたんだけど、全然そんな気配も無く、怒鳴り声は止まった。アタシがどうして、その怒鳴り声が業者の親方じゃないかと思ったのは、その怒鳴り声が止まってからしばらくして補修工事が始まったんだけど、怒鳴り声と同じ人の声が聞こえてきて、その声が色々と指示を出してたから。そして気配から伺って明らかに今までよりも確実に、動く人数も声も少なくなってた。もう、せっかく2日連続で気持ち良い眠りをするつもりだったのに、起こされたのが怒鳴り声って、ホント最悪。あの手の仕事をしてる職人さんが、気が荒かったり短かったりするのは少しは理解出来そうだけど、大きなマンションが幾つもあって、時間もまだ出勤時間だったりで、子供もいたりとかして。それに依頼先の場所で、しかも仕事中なワケでしょ。よくもまぁ、あんな怒鳴り声を響き渡らせるなと。いくら仕事をする能力が高かったりしても、仕事してるお客さんの前ではダメでしょ。プロじゃない。アタシの眠りを返せ〜〜ッ!!

 そんな最悪な目覚めをした日の締めくくりくらいは、せめて満足したいなと思って、今宵は台湾茶ドットネット梨山高冷茶に、最後の開拓おかきで。うーん、ヤッパリこの梨山も開拓おかきも、美味しいです♪。特に1〜4、5煎目くらいまでは香りも良くて、本当に美味しい。朝が最悪だったんだもん。1日の終わりくらいは幸せな気分に浸らなくちゃ、やってられないよぉ。今日の朝もまたやってたら、顔見に行ってやるからなぁッ!! いや、それよりも管理に文句言って、業者を替えてもらうとかの方がいいか!?(←出来るのかよ、そんな事が。)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2008-09-18 02:01 | 「お茶」と
<< 週に1度は。 | ページトップ | Today's Ros... >>