※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 10月 04日
定番の心強さ
 やっと新しいお茶を飲む事が出来て、ホッと安堵しております。(笑) このお茶、大好きなお茶です。

定番の心強さ_b0032921_1594177.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

とうちょうさんうーろんちゃ
凍頂山烏龍茶
['08 春茶]

50グラム ¥3500




定番の心強さ_b0032921_275545.jpg

 久し振りに飲んでみて、改めてこのお茶がスキだなと思いました。味といい、この香りといい。毎年違うんだけど、違っていても美味しいと思える、1本筋の通ったセレクトがあるからこそなのではないでしょうか。封を切った途端に、ふわっと周りの空気に広がってくる雰囲気が、安心感を与えてくれます。



定番の心強さ_b0032921_2115889.jpg そんな芳ばしいお茶のお供にしたのは、ついつい共同購入で目に入ってしまったフワフワのオムレット。6種類の味がある中から、今宵はチョコ味を。生地自体もそうなのですが、中のクリームが本当にフワッフワで、口に入れるとしゅわ〜っと消えていきます。手に持ってみると、軽いんですよ。チョコのカカオな感じと、凍頂烏龍茶の香味って、合うんですよね。秋って感じです。お茶を淹れたらスグに、「何かいい匂いがするね。」とダンナ様も言う程、とても良い香りの凍頂。この香りだけは、封を開けてから時間が経つごとに消えてしまうのは、仕方ないですね(^^;。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-10-04 01:23 | 「お茶」と
<< チョコっとだけ、ふぇちです。 | ページトップ | 我慢の果て >>