※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 10月 05日
チョコっとだけ、ふぇちです。
b0032921_2232058.jpg

















 元々はウチのダンナ様が、定番のDownyが好きでして。でもアタシは、あの匂いは好きだけど、柔軟剤として見た時に、ちっとも柔軟されていない洗濯物が嫌でして、アタシは専ら国産メーカーの柔軟剤を使う人なんですよ。だって、国産のメーカーの柔軟剤の方が、明らかに柔らかくてふっくらと仕上がってるんだもの。去年だったか、期間限定で売っていたラベンダーのヤツなんか、堪らないくらいに良い匂いでしたよ♪。今はもう売ってないから、残念なんですが...。

 で、国産の柔軟剤が好きなアタシなのですが、ちょっとポイントが貯まったのもあって、ダンナ様用のDownyが無くなったので、別なのも試してみようと思って、買ってしまいましたよ、色々と。Downyのpure essentialsのカモミール&レモン(←通称、白Downyってヤツ。)と、febrezeの消臭効果も一緒になったメデュー&レイン、それとイギリスのLenorのsleep sensationsの3種類。取り敢えず一通り使ってみようとやってみると、匂いが強そうな感じがプンプン漂っていたのが、メデュー&レイン。洗濯が終わって干してみると、もの凄い匂いでクラクラしてたんだけど、乾いて取り込む頃には、あんまり匂わなくなってました。ほのかに匂いが残ってるくらい。白Downyのカモミール&レモンは、もうちょっと柑橘系で爽やかななのかと思ってたら、結構カモミールの甘い匂いが強くてビックリ。でも、普通のDownyよりは香りがあんまり残らないかな。柔軟効果は、ヤッパり期待しないで良かったと。コレは日本のには敵いませんね。

 1番良かったのが、アタシの大好きなLavenderの香りのする、イギリスLenorのsleep sensations。試しに使っているタオルケットでやってみたのですが、香りもイヤミじゃなく、強過ぎる事も無く、いい感じです。そして期待してはいなかったのですが、柔軟性も思いの外良かったんですよ。日本のには敵いませんが、それでもDownyよりは全然柔らかく仕上がって、気持ち良かったんです。コレは使っててもいいかなぁって。

 ただ共通して言えるのは、ボトルの使い勝手が悪いって事。液ダレが多くて、使った後に拭かないと、ベタベタして気持ち悪い。これは国民性なんですかねぇ。(汗) 細かな事を気にする、民族性なのか。まぁ。アタシはそれでもあんまり気にする程の質じゃないから、終わったら拭けばいいので済むけど。でも、たまにこういうのを試すのも、面白いですよね、失敗は怖いけど。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-10-05 23:22 | 「私的」語り言
<< 調子が悪いんだな。 | ページトップ | 定番の心強さ >>