※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 11月 14日
観察
b0032921_1532035.jpg





















 この1週間。ウチのキッチンから見える木々が、日1日1日と、先端から赤く葉が染まってきたなぁと思って観察していたら、本当にアッという間に木全体が赤く染まってしまった。他の周りの木は、これほどまで赤く紅葉してないけれど、この1本だけは格別に早く染まり切ってしまった。銀杏の木も、1本だけ黄色に染まっているけれど、今年は紅葉が早いのか遅いのかが、今ひとつ分かりづらい。

 真っ赤に染まった木の下には、早速近所の子供達が木を揺らしたのか、沢山の葉が落ちていて、赤い絨毯を作っている。
 
 綺麗な様に見えるけど、何だか今年は素直に綺麗だって思えない自分がいて、ちょっぴり悲しいのよね。

追記:この数日、ブログの更新が滞ってますが、理由の1つに、エキサイトがメンテした後から、更新する際に送信する時間が異常に長く掛かるようになったのです。ping送信して、それが送信し終わるまでに約1分。長い、長過ぎる。イライラするんですよぉ...。メンテちゃんとして下さいって、切に願いまする。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-11-14 15:15 | 「私的」語り言
<< 初めて見たよ。 | ページトップ | 病は気から。 >>