※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
カテゴリ:「お花」と( 360 )
Top▲ |
2014年 04月 05日
桜も見納め。
b0032921_17392240.jpg

 今年の桜も、今週末で見納めだなぁ。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2014-04-05 15:38 | 「お花」と
2013年 03月 25日
間に合った。
b0032921_15155640.jpg

 月曜日の午前中。久し振りに病院に行ってきました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2013-03-25 23:15 | 「お花」と
2013年 03月 24日
いつの間にか。
b0032921_1541477.jpg

 今のマンションに引っ越して来てから、2回目の桜。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2013-03-24 22:03 | 「お花」と
2013年 01月 07日
仕事始め
b0032921_1821210.jpg

 ノストラダムスの大予言で、人類は2000年に滅亡すると言われてから、もう13年が経った2013年。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も変わらぬご愛顧と、温かいご支援を。

 写真は、今年の年始のアレンジメント。今年はいつもと違って、明るく派手目なイメージで作ってみました。剣山の挿しがイマイチで、花のバランスが仕方なく妥協してでの完成なので、お許しを。鮮やかなダリアをメインにして、作ってみました。オンシジウムがもう少しあっても良かったのですが、ダリアの花が大きいのと目立つのもあって、ゴチャゴチャしても何かなぁと思い、この本数で。それでも、ちょいと予算オーバーなお支払いとなりましたが、年始のお花くらいは、そう言う事を考えずに飾りたいもの。レシートを見ない振りをしました。(笑)

 バタバタと通り過ぎた年末年始。年始から、寝起きがスッキリしません。歳のせいなのでしょうか...(^^;。まぁ、毎晩。録り貯めていたドラマとかを見ながら、ワインとか飲んでしまっているせいだと思う事にしよッ!! そして、ウチのスナオくん。ブルーの毛色の影響で、背中にポツポツよ脱毛が見られ始めましたが、ちょっとは気にするものの、基本的にはダンナ様もアタシも、もちろん当の本人のスナオも全然おかまい無しで過ごしております。毛が少なくなってしまったので、冬のお散歩は寒そうなので、それが心配なくらい。少し前に、ケンネルコフにもなってたので。たまに叱られて、それが面白くなくて、仕返し粗相をするスナオです。

 ちなみに初詣のお神籤は、小吉だったけど。書かれていた事は、割と良い事だったので、一安心。という感じで、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪。



hanacha3

Top▲ | by hanacha3 | 2013-01-07 11:18 | 「お花」と
2012年 09月 19日
切っても切っても。
b0032921_1374447.jpg

 暑かった、今年の夏。夏の間、さすがに疲れるでしょうバラも、芽出しや蕾は控え目でした。それに極力は摘蕾をして、体力温存したんだけど、切っても切っても次々と咲かせちゃうコも、幾つかあって。

 今日はステムが短かったので、そんなバラから、GuillotのFlorence DelattreVersignyに、こぼれ種で増えていってる大好きなニゲラを、エスプレッソカップに挿して。

 たった2輪だけど、それだけでバラの香りが感じられるのが、とっても幸せ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-19 23:37 | 「お花」と
2012年 08月 13日
Today's Roses '12. 〜Vol.22
b0032921_23351625.jpg

 まだまだ暑い日が続いています。お盆の時期らしく、人が少ない分静かで、その代わりに蝉の鳴き声(!?)がうるさく響き渡ります。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-13 23:26 | 「お花」と
2012年 08月 11日
Today's Roses '12. 〜Vol.21
b0032921_094799.jpg

 夏真っ盛りの中。ちょいちょい咲いています。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-11 23:08 | 「お花」と
2012年 07月 24日
Today's Roses '12. 〜Vol.20
b0032921_443113.jpg

 「本当に、同じ人なの?。」って言いたくなるくらいに変わっちゃう、Robe à la Française

 咲き始めの濃いローズピンクの時よりも、今日くらいの少し褪せた、グレイピンクの色の方が、アタシは好き。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-24 04:42 | 「お花」と
2012年 07月 21日
Today's Roses '12. 〜Vol.19
b0032921_3104263.jpg

 今日のRobe à la Française。明日にはもう、姿が変わっていて、別人みたいになる。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-21 23:09 | 「お花」と
2012年 07月 20日
Today's Roses '12. 〜Vol.18
b0032921_333160.jpg

 昨日とは極端に、季節が変わっちゃった!?くらいに違う1日。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-07-20 23:01 | 「お花」と
| ページトップ |