※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
<   2004年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2004年 09月 30日
微妙な出来映え
 買って来た花のアレンジメントの画像を、取り敢えずUP。まだまだ初心者に近いので、カラーはなかなか難しかった....。
 花材が足らなくて、急遽、バラ(パレオ・ブルーミルフィーユ)、SPカーネーションを追加してしまった....。花材選びも勉強しなくてはと、改めて実感。
 
 みなさんは普段、どんな花を飾っていますか?アタシはやっぱりバラかな?小さい頃から、両親が園芸好きで、(盆栽も含むよ。)周りに沢山の植物があったの。で、ちょこちょこ、上京して1人暮らしを始めた時も、何かしら花を育てたりしてたんだ。飾る事も、もちろんね。だけど自己流で、綺麗に飾ってみたいなと思ったきっかけが、自分の結婚式の時。ブーケを作ってもらった事。『自分で綺麗なブーケとか作れたらな....。』って。で、まずはアレンジする事を覚えなきゃって、始めたのがフラワーアレンジメントだったの。前々から興味はあったんだけど、仕事が忙しくて習い事が出来なかったから、一念発起、やってみたの。習い始めて、もうすぐ2年。基本は終わったけど、自由に自分で花材を選んで、アレンジするのには、出来不出来の差があるんだよね。ホント、まだまだ...。でも花は大好き!最近は引っ越しもして、少しだけ広くなったベランダで、イングリッシュローズをメインに育てる日々。今年は台風が多くて、蕾が上がって来た頃に、塩害でやられちゃう事が多くて....。でも懲りずに頑張ってるも〜ン!そのうちお見せ出来ればと、思ってます。みなさんのアレンジも良かったら見せて下さいね。勉強になるから。今日はこの辺で....。おやすみなさい....。
b0032921_3303099.jpg




人気blogランキング参加中! 押してみてね!
Top▲ | by hanacha3 | 2004-09-30 03:31 | 「お花」と
2004年 09月 28日
やっぱりコレじゃなきゃ....。
  アタシは化粧品マニアだ。それを仕事に以前していたのだ。だから化粧品に関しては、それなりに詳しいつもりだし、今もそれなりのこだわりを持って使っている。他メーカーのBA(アッ!御存知の方もいると思いますが、一応ビューティーアドバイザーの略ね。)とも仲のいい人達がたくさんいてね...。色々と当時も、そして今も新製品や良い製品に対する情報は入って来る。
 
 そんな中でも、コレじゃなきゃ、やっぱりダメというモノがある。アタシの場合はコレ。ランコムのマスカラ、デフィニシル。今のランコムのマスカラじゃ、地味な存在になりつつあるけれども、アタシはコレが一番好きだし、仕上がりに納得するのである。まず、ダマにならない事。ブラシの目が細かくて、毛足が短いから余分に液が付かないし、ブラシが細めだから、使いやすい。今、みんなのマスカラの流れ的には、ウォータープルーフだとか、ボリュームだとか、ロングラッシュだとかそんな全部を叶えるタイプが主流だろうけど、アタシが思うに、ボリュームなんて、重ねて付けりャ幾らでも出るわけで...。
 
 だけど長さは違うと思うんだよね。ある程度ボリュームはマスカラを付ける事で出ると思うんだけど、長さってなかなか思うようには出ないのが多い。繊維が入ってそれで出すタイプがあるけれど、目に入ると痛いし、仕上がりが重ねて付けると何となく綺麗じゃない。その点コレは繊維が無くても綺麗に品良く長さが出る。品良くがポイントなのである。沢山のマスカラを使ってみたけど、結局はコレに戻って来る。地味な存在だし、値段も高い方である。コレが無くなったら、多分アタシは死んでしまう。それくらい信頼していて、愛して止まないのだ。決して大げさに長さをひけびらかすんじゃなくて、品良く・上品に、歳を取っても上手に長さを引き出してくれると思う。人によって、仕上がりの好みは違うけれど、アタシはこれじゃなきゃイヤなのである。ちなみに色はブラウン。黒は絶対、使わない。b0032921_15105544.jpg















人気blogランキング参加中! 押してみてね!
Top▲ | by hanacha3 | 2004-09-28 15:11 | 「お化粧品」と
2004年 09月 26日
初めての一歩!
b0032921_2165875.jpg
ブログ今日から始めました!
よろしくお願いします!

今日は高校の時の友達と渋谷でお茶の待ち合わせ。
1時間程お茶をして別れた後に、日曜日なんだけど....、
(日曜日は花の質がイマイチなんだけど。)
ついつい東急東横の青山フラワーマーケットへ。
何となく秋らしくなって来た今日この頃、ちょっとシックな感じのアレンジメントを作ってみようかなと思って、少し奮発☆して、買っちゃいました!
取り敢えず、購入した花たちはこちら。
アスパラミリオン・カンガルーポー(ゴールデン何たら?)
・ホトトギス・カラー2種・モカラの6種類。
アレンジした画像は後程....。
Top▲ | by hanacha3 | 2004-09-26 18:19 | 「お花」と
| ページトップ |