※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
<   2006年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2006年 07月 31日
Sometime.
b0032921_1412972.jpg

















 時々なぜか、無性に食べたくなるのだ。misterdonut。その中でもとりわけお気に入りなのが、ポンデリング♪。あのモチモチっとした食感が、恋しくなるのであります(^^。

 飲んでいるのは、この前のOZONE 夏の大茶会で買ってきた、Formosa Tea Connectionの日月潭紅茶の水出し。実はこの日月潭紅茶、もう何年かずっと飲みたいなぁッて思ってて、別のお店で買おうかどうか迷っていたお茶なのだ。でも、Formosa Tea Connectionで発売になったのを知って、だったら信頼しているお店で買った方が絶対にイイッ! って思ってたので、即購入したんだ。

 OZONE 夏の大茶会の時に頂いた水出し冷茶の方が、全然甘くて美味しかったのに、いざ自分で作ってみると、微妙に味が違う。難しい...(^^;。水出しにするって、アタシ何となく苦手なような。まだまだ上手に作れないわー。日々鍛錬です。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-31 14:11 | 「お茶」と
2006年 07月 30日
手に取る
b0032921_0291156.jpg














 土曜日の休日。午後から買い物がてらに、駅前に行く。このところ、睡魔に襲われているので、ベッドかソファーでゴロゴロしてるか、爆睡してるかの時間が多いアタシ(^^;。夕べも「朝まで生テレビ」がやっているTVを、つけっ放しのままで爆睡。別に見ていたワケでもないのに...。

 そんな日々を今過ごす時間が多いので、先日のDEATH NOTEが読み終わったのをいい事に、「たまには、漫画でも買って読んでみるか。」という気分になった。1から読まなくても、それなりに楽しめる「美味しんぼ」という手もあったが、これからドラマ化だったか映画化されるという漆原友紀の「蟲師」と、亜樹 直の「神の雫」をそれぞれ買ってきてみた。

 しっかし。子供の頃以来にコミックが並ぶコーナーの棚を見てみると、読んではいなくても、知っているTittleの漫画がある事に驚く。最近のモノで言えば、「医龍」とか「CAとお呼び!」とか、今やっている月9の「サプリ」とか...。ドラマを描く、いい脚本家がいないのだろうか。ある意味、“手抜き感”すらある。まぁ元々、小学生で漫画を卒業してしまったアタシにとっては、どうでもいいんだけど。(笑)

 ちなみにDVDをダンナ様が借りてきて、それを観ようかと思って、最初の最新映画情報みたいなトコまでは観ていたんだけども、借りてきたのが珍しくホラー。「今から観たら、終わるのは丑三つ時だよ。怖くない!?」と言ったら(←だって、ホラーだから、映画情報も全部ホラーものばっかしだし。その時点で、妙に怖くなったりしてる。)、「そうだね〜〜。昼間に観た方が、健全だね。(汗)」となり、中断した。おてんとさまが出ている時間に、健全な精神で観る事にした。

 だから今宵は、健全な漫画で楽しむ夜を送っている。(爆)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-30 00:28 | 「私的」語り言
2006年 07月 29日
たまには、ヤルじゃん。
b0032921_1491185.jpg











 ウチにいつの間にか3本も集まっていた、LANCOMEの美容液、BLANC EXPERT NEURO-WHITE SERUM。この数ヶ月、何となく自分の鼻のあたりに、小さくシミのようなものがある事に気付いた。前々からあったんだけど、それが以前よりも濃くなってきたようだったのだ。気になるとダメなアタシは、「せっかく3本もあるのだがら、物は試し」と使う事にした。

 使い始めて、約半月。半分ぐらいは使ったんだろうか。期待しないで使っていたのに、かなり薄く目立たなくなっていた。まー、元々この時期。あまり外に出る事もないんだけど(←暑いからね〜。)、結構早く結果が出てきた感じ。このまま順調にいけば、3本も使わなくてもいいぐらいだ。ヤレば、出来るじゃん。

 このまま全部使わないうちに、気にならなくなったら、100000アクセスをGetした方にでも(まだチョット、先の事ですが...。)プレゼントしましょうかねぇ(^^。他にも使ってないコスメもあるので、もしこの文章をアタシが忘れていなければ、ご報告下さいませ。(笑) その時が来たら、100000アクセスの画像を添付してお送り下さい。とか言っておいて、自分で踏んじゃったりして!?

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-29 01:48 | 「お化粧品」と
2006年 07月 28日
十数年振り、ですかねぇ...。
 カテゴリとは無縁に等しいのですが、夕方から十数年振りに、代々木第一体育館へ行って来ました。車ではもう何百回(←は、オーバーですが。)と横を通り過ぎているのに、東京の住人になってからは、一度も中に入る事が無いまま過ごしていました。夕方から、単独ではないものの、ゴスペラーズを含めて出演するライヴ、ゴスペラッツ SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006を見てきました。

 去年のG10ツアー以来の生の歌声に、内心嬉しさがあるものの、未だにそれを体で表現する事が苦手な故に、ああいう場に行くとつい、周りにいる妙にノッている人を見入ってしまうのですよ(^^;。今回もアリーナ席にいた中年女性(!?)の方が、席から1歩前で立ち、振り付けを完璧にこなしているのをダンナ様が発見し、2階席にいたアタシ達は、オペラグラスで食い入るように見てました。どのライヴに行っても、必ずと言っていい程に、普段の時だったら絶対にそんな風な事をしなさそうな人が、ああいう場になると怖いくらいにノっている、そういう人はいるものですね(笑)。今度ライヴに行くのは、もう年末じゃん!ッてくらいの時期。ダンナ様の付添いです。

 長いライヴが終わってウチに帰って、一息入れてからのお茶には、コレを淹れてみました。
b0032921_3142152.jpg


バンブー茶館から購入

うーどんあんにんこうたんそう
烏東杏仁香単叢['05 冬茶]

25グラム ¥3000




b0032921_3265613.jpg 上の写真を撮っている時には、それなりに茶褐色な茶葉の感じに見えていたのですが、いざPCに取り込んでみると、意外に青くて、チョットびっくり。確かに1煎目を淹れた後の茶葉は青くて、2枚目の写真に近い色。アタシの目より、カメラの方が正しい色合いッて事!?(←去年のイヤ〜な思い出が蘇る...。) ま〜、若干青いという事で納得しよう。

b0032921_332957.jpg 昨日は割と体調も良かったのですが、油断したり調子に乗ると、また胃がもたれ兼ねないので、茶葉少なめのあっさりとした淹れ具合にしてみました。封を切った時に微かに、アーモンドのような香りがしたような気がしたのですが、飲んでみると、茶葉が少なめのせいもあって、それほど香りは感じられず。それでも少し冷めたぐらいには、甘味が後からググっとくるように。口の中の両脇辺りに、梨のような香りが残ります。その後には、鼻から更に香りが抜けていく感じ。なかなか当たりの柔らかな印象の単叢でした。今のアタシには、ちょうど良い強さと味。

 それにしても、話は戻りますが。ライヴの最中の話で、ゴスペラーズはアルバムをレコーディング中とか。楽しみ♡。そして相変わらずてっちゃんは、ライヴ中でも汗を全然かいていないッ! 隣で唄っていた安岡クンとは、エラい違いだ(笑)。体質の差、摩訶不思議なり。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-28 02:57 | 「お茶」と
2006年 07月 27日
I'm a full!
b0032921_1205624.jpg 天気が良かったのもあって、朝からフル稼働してみました(^^;。あっちこっちに炎天下の中、軽快にチャリンコで移動。そして、珍しく1日3食なんぞ摂ってみたりして...。お蔭で、まだ胃の調子は戻ってないのにも関わらず、そんなに量も食べてないのに気持ち悪い。

b0032921_3381111.jpg ちなみに夕べのゴハンは、夏の定番、ゴーヤチャンプルー。カツオ節とかの旨味成分が豊富なモノと一緒にすると、苦味が和らいで、激ウマになります。美味しく出来たけど、途中から胃がモタれた。

 少しでも消化したくて、いそいそとお茶を淹れる。Formosa Tea Connection梨山野生茶で。今日は特に、柑橘系の香りが漂う。うまー、である。

 今日は、夕方からお出掛けの予定♪。約1年チョット振りに、会いに行くのよ〜〜ッ♡。楽しみだから、ネタばれは見ないもん。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-27 01:19 | 「お茶」と
2006年 07月 26日
Good Afternoon!
b0032921_15501560.jpg 今日は久々に、晴れた日になった。朝からバラ達の水遣りをして、ハーブを少々収穫。パイナップルミントとスペアミントをカットして、フルーツもカット。冷たい飲み物ばかりでも、体に良くはないと思って、ビタミンたっぷりのHot Drinkを作ってみました♪。暑さに負けないように(←とは言っても、相変わらず暑いのは苦手だけども。)、気合いと喝を入れるように(^^;。

b0032921_155597.jpg で、作ったのはHot Fruits Tea。たっぷりめのグレープフルーツに、オレンジとリンゴ、それにカットしたばかり採れたてミントを贅沢に使って。紅茶を注いで、フルーツと合わせたら、少し蒸らして完成!フルーツの甘い香りとミントの爽やかさが、とてもスッキリとしてて美味しいです。ちょっぴり甘めにして飲みたい気分だったので、ハチミツを多めに加えて。天気の良い日が久々にやって来ると、普段は暑いのが苦手なアタシでも、「こんな日があってもいいか!」なんて、思ってしまいます。今朝は早起きをしたので、コレを飲み終えたら、干したばかりの太陽の匂いがするフカフカのお布団にくるまって、お昼寝を決行しま〜すッ!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-26 15:53 | 「お茶」と
2006年 07月 25日
Iced KEEMUN.
b0032921_0342784.jpg このところ、また強い眠気の日々に襲われてます。寝起きが悪くて(普段のアタシなら、それほどでもないのに。)、目が覚めてから2時間ぐらいは、ボーっとしてます(^^;。ついでに、雨、雨、雨!な毎日。雨の日は嫌いじゃないけど、こういう眠気の強い時には、更に眠たさが増すようです。そんな朝には、チョッピリ甘めのMilk Teaをと、のーとみさんの「drinkin' cha」の中で、愛里さんが紹介していた電子レンジでミルクティーを作った。本文中では祁門を使っていたので、今は買えなくなってしまった楽人居で買った祁門一級と、銀芽シ眞紅工夫(禮品)をMIX。それを更に、Iced Teaに。

 シ眞紅の甘いコクと、祁門の華やかさがプラスになって、なかなかMilk Teaでも美味しかった!ゴクゴクと飲みたいけれど、口に入れた時の風味が良くって、スグには飲み込めず...。舌の上で、転がしながら飲んでいた。あー、これが体調の良い時だったら、またどんなに美味しい事か。

 あ〜。早く元に戻りたい(泣)。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-25 00:36 | 「お茶」と
2006年 07月 24日
そろそろ...。
“Hortensia”
b0032921_2451555.jpg














まだ梅雨は明けないけれど、
そろそろ、
この花の季節は終わりかなぁ...。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-24 02:32 | 「お花」と
2006年 07月 23日
お大事に。
b0032921_250356.jpg 先日、1人飲み過ぎて、朝になって大変な事になったアタシ(^^;。数日経った今も、何となく胃が荒れてる感じが残る。なので、胃粘液(!?)強化の為にと、柔らかめの風味のお茶とお茶請けにて、夜を過ごす。

 最近は、少し火入れのあるお茶の方が美味しく感じてるのもあり、久々に貴妃茶を淹れた。買ってから幾年が過ぎましたが、落ち着いた風味になってきてて、今のアタシには有り難い。カマンベールAOCも、荒れて損なわれた胃の粘膜が補充されてるような気がして、更に有り難い。後しばらくの間は、1人飲みを禁止にします(汗)。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-23 02:50 | 「お茶」と
2006年 07月 22日
衝動の現実化
“ALTER EGO PALMER”
b0032921_1742643.jpg













記憶の片隅に、微かに残っている残像だと思ってた。
けど、
しっかり届いてるし...(汗)。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2006-07-22 17:03 | 「私的」語り言
| ページトップ |