※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
<   2007年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年 02月 28日
Say Hello!
“Mayor Of Casterbridge”
b0032921_22584291.jpg















 空に向かって、「こんにちは」。

 人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-28 17:03 | 「お花」と
2007年 02月 27日
昨日は。
“We Love TacoRice!”
b0032921_453369.jpg





















 実は昨日は、ウチのダンナ様の誕生日でした。でも、それに加えてアタシの愛するあの方、桑田圭祐大センセイの誕生日でもございました♪。全くの奇遇なのですが、長年愛し続け、崇拝しているあの方と、誕生日が同じダンナ様を持てて、嬉しいような気が致します。(笑) 子供の頃から、自分の結婚する相手の苗字を、何となくだけど分かっていたアタシなのですが、それがヤッパリ当たっていただけでなく、崇拝し続ける方と同じ日に生まれた人がダンナ様になったのも、運命なのかと...。(笑)

b0032921_458823.jpg ダンナ様もアタシも大好きで、得意料理でもあるタコライスを作って、ささやかなお祝いです。昨夜、仕込んでいたタコソースを、ワインのつまみにしてしまったのですが、ちょっとだけお祝いムードを出そうと、無意味なロウソクを2本、立ててみました(^^;。30代も半ばになり、なぜか最近のダンナ様のブームは、今さらながらドラクエだったりしますが...。

b0032921_521392.jpg 「うん、ウマい。」と言いつつ食べてくれたので、その後ドラクエやりながら、アタシは横でそれを見つつのお茶の時間。最後になってしまったバンブー茶館の武夷105号で。残り少なくなって、ちょっと茶葉がクラッシュしてしまいましたが、こっくりとする甘味がよろしく。でもどうせならケーキ作ってあげた方が良かったかなぁと、後悔。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-27 02:47 | 「私的」Cooking
2007年 02月 26日
だから止められない!
“終わってます...。”
b0032921_4141851.jpg





















 DVDを見終わった、ほどほどの深夜。何を思ったのか、突然またワインを飲み出したアタシ。(←結構いい気持ちになっていたので、このまま寝ようとしてたのに。)

 ワインをグラス2杯分飲んだ頃、「あ〜、何かを一緒に食べたい。」という、深夜にも関わらず思ってしまい、以前に美味しそうと思って買ったまま放置していた、ハーブ入りのクラッカーを出す始末。完全に、「あぁ、この辺のお肉が...。」とか言ってる場合ではなくなってます。こうなったら、止まりません!

b0032921_424036.jpg 野菜たっぷりのカナッペ風のおツマミを作ってしまい、「きゃぁ、美味しい〜♪」と小さくガッツポーズしてたり(^^;。貧乏舌のアタシには、ハーブの香りが堪らなくなり、ワインのベリー系の甘い香りと合ってないと思うのに、どうにもこうにもゴクゴクと飲み干し、最終的にはワケ分かんない食後酒なんぞ思いつき、シェリーのノエを注ぐ始末。

 アタシって、いつからこんな人なんでしょう?(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-26 03:54 | 「私的」Cooking
2007年 02月 25日
午後のひととき
b0032921_1775620.jpg


















 

先日やって来た、COAL PORT Bat Wingのグレーのトリオ。やっと初使いです♪。

 使ってみて分かったんだけど、このコ。先に来ているNavyのコよりも、少し口触りに厚みを感じた。同じトリオでも、1つ1つの手作りの差で、「こんな風に違うんだなぁ。」と改めて感じた。

 今日の午後は、CASTLETON農園 Moon Light DJ-229で。この前レアチーズケーキを作った時の材料だったOREOのクッキーと、マックの三角チョコパイがおやつ。(笑)

 もう今日は、これで幸せな気分。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-25 14:51 | 「お茶」と
2007年 02月 24日
どっぷりです。
“買ってるし...。”
b0032921_11301828.jpg
















発売日の夜。
徐に欲しくなったメオトは、近所のTSUTAYAに買いに行ったものの、
既に陳列棚には1枚も無く...。

次の日。
もう1軒のお店に行っても、ヤッパリ1枚も無く。
仕方なくダンナ様が、仕事帰りに渋谷で買って来た。

完全にどっぷり嵌っております。
アホ過ぎます。(笑)

ちなみに昨日の回でも、
隣で見ていたダンナ様は、
「滋はぁ、いいコだ〜...。」ッて言いながら、
泣いてました。(←ヨメ、理解不能)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-24 11:29 | 「私的」語り言
2007年 02月 23日
Flowering expectation of cherry blossoms day.
“さくら、さくら”
b0032921_336283.jpg















 今年2007年の桜の開花予想を、民間の気象情報会社が、気象庁に先駆けて発表した。全国的に暖冬傾向が強いが、東京では3月19日だそうだ。3月の半ばって、早いなぁ...。満開になるのは開花してから1週間くらい先だから、もう後1ヶ月もしたら、桜が見れるって事?

 桜のあの花の香りが風に吹かれて感じるのは、スゴく好きなんだけど、あまりにも早過ぎると、時間の早さだけが強く感じてしまって、現代社会の雑踏にいる事をやけに彷彿させる。時間に追われて、せせこましく過ごしてるみたいで。

 ウチの近所の小学校の桜の木も、枝の先々に小さく膨らんだ桜の蕾が確認出来るようになってる。桜が咲くのを、春の訪れの基準にするならば、時間の経つの事が、どんどん早くなってるような錯覚に陥りそうになる。

 ストレス社会の今、桜ぐらいはせめて、ゆっくり咲いてくれればいいのに。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-23 02:12 | 「お花」と
2007年 02月 22日
春が後退り?
b0032921_2271377.jpg




















 もう紅茶もA/Nは、ほぼ出揃った感じだけど、未だにこうやってアタシは、F/FNORTH TUKVAR農園 DJ-1の残りを飲んでたりします(^^;。今宵のトリオは、先日ウチにやって来た、オールドノリタケで。

 週末に地元に帰って、東京に戻って来てから、何かとバタバタと過ごしつつ、体が妙に疲れており、ずっとそれが残ったままの状態です。自分で今、何が飲みたいのかが分からなくなってる感じで、ぼーっとしながら手に取っている茶葉を、そのまま淹れて飲んでる日々。季節の変わり目というか、またアタシも金曜日に続き、頭痛がやってきて...。全然、疲れが取れません!

 来月は忙しいので、今のうちに色々と片付けたいのですが、こんな状態だと何から手を付けて良いのやら...。困って考えてる割には、体は一向に動いてくれません。(汗)

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-22 02:26 | 「お茶」と
2007年 02月 21日
Princess thumb.
“Mademoiselle Francéchecska kelewgarfish”
b0032921_21291634.jpg













 暖冬のせいか、早くも新芽がゾクゾクと顔を覗かせています。ほんの数週間前までは、カラカラになった葉がぶら下がっていたりしたのですが、いつの間にか、新芽は芽吹いています。今年のバラは、去年の秋に数鉢のバラがダメになってしまったので、意気消沈していたのですが、こういう姿を見ると、やはり嬉しくなってしまうものです。

 まだ花を見ていないバラですが、頭の中で想像するだけでも、本格的な春の訪れを感じてしまいそうです。

*多分、スペル違うと思われ。(笑)
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガーです。このバラは。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-21 14:25 | 「お花」と
2007年 02月 20日
うたた寝
“手作りの温もり”
b0032921_5371560.jpg




















 実家に帰った時に、前に気になっていた母親の作ったコーヒーカップと小皿を貰ってきた。実家にはそれこそ、腐る程売る程に(笑)母の作品があるので、気に入った物は貰って来る、たまにだけど。

 ちょうどウチにコーヒーカップが無かったので、取り敢えず1客だけ。手作りなので、1つ1つの表情が違うのも、また何か良い。

 ダンナ様の体調が良くないので、いない間に貯まってた洗濯物をして、その合間にチョット一息。ブルーマウンテンは、ヤッパリ美味しいと感じる。お茶請けにはレーズンサンドで。

 さすがにダウンしたらしく、遅めの早退けしてきたダンナ様。それでもウチに帰って来てからも、仕事のやり取りをやりつつでしたが...。ストレスとか色々あるようです。(←アタシか!?) 気付いたら、久々にソファーで爆睡してましたアタシ。そんで、こんな時間。ハァ、やっちまったぁ、また。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-20 06:36 | 「お茶」と
2007年 02月 19日
諭す
 昨日ウチに帰ってきてから、早速ダンナ様の「お腹空いた。」攻撃され、ほんのチョット休んでから夜ゴハンの仕度をした。食べ終わって片付けも済むと、なぜか疲れてるのに眠れない状態になり、結局気付けば朝まで起きてた。帰って来て早々に、また夜更かしバンザイである。

 他人様には決して言えないぐらいの時間に目を覚まして、数分後。ダンナ様から電話である。まだ7時ぐらいだったので、何時にぐらいに帰るコールかと思いきや、「もう事務所出たよ。疲れた、頭痛い、帰る。」と言う電話だった。「アタシ、ほんのチョット前に起きたから、何にもしてませぬが...。」と言うと、頭痛いし、体が寒いと言うので、取り敢えず寝たいって。30分くらい経って帰って来て、着替えて横になるダンナ様である。その間1人で、また夜ゴハンを拵えるアタシ。珍しく寒いというので、体を温めるスープとかも適当に作る。ダンナ様が帰ってくると、異常に忙しくなるアタシです。

b0032921_39988.jpg

 食事も済ませて、再び1人の時間。アタシが留守の間、貧乏性でゆっくり時間を過ごす事の出来ないダンナ様は、結局疲れてる体を休める事が出来ずに、土曜日も日曜日も、1人事務所に行き、仕事をしていたらしい。ついでに、バレンタインのチョコレートも食べたかったのを、アタシがいない間に全部食べてしまうと怒られると思ったらしく、素直にハウス!してたみたい。というアタシは、ダンナ様が寝てしまったのをいい事に、1人でそのチョコレートをお茶請けにしている。(笑) ダンナ様にちっとも愛が無いワケじゃない(^^;。日頃から感謝はしているんですよ、コレでも。






b0032921_3113250.jpg


遊茶から購入

ろうぷーあーるきんしんおう
老普洱金針王

50グラム  ¥1260




 実はこの普洱。かなり前に買ったものを、ずっと棚の奥底に入れッ放しにしていたモノ。買ったばかりの頃に飲んだ印象とは、全く違った感じになっている。クセも無くなり、甘味が強くなったように思う。煮豆のようなほっくりとした味になり、結構イケる。

b0032921_3174326.jpg 名前の通り、金色の茶葉が目立つ。前は、こんなんじゃなかったはず。日光が当たらない、袋も適度に空気を通す状態で放置していたんだけど、それでも自然に熟成は進むッて事なのかしらね。こういう状態を知ってしまうと、なぜだか普洱茶は、どんどん放置してしまいたくなる。(笑) と言っても、多少は飲みますけどね(^^;。

 そんな普洱茶に、今宵はダンナ様が食べずに我慢していた、チョコをちょっとだけ。Bernard Callebautのボンボンショコラで。コーヒーのような味のするものや、ピスタチオ?が入ってるようなチョコもあり、バラエティに富んだショコラ。普洱茶との相性も良く、チョコと交わり合うと程よい甘味となって、ついついもっと食べたくなってしまった。が、そこは程々にである。

 普段は体の寒さを知らないダンナ様が、今日は逆に手が冷たくなっていた。アタシの方は、普段は手も足も冷たい末端冷え性なのに、今日は手も足もポカポカ。逆の時もあるのね。今年に入ってから特に、体調の良さに恵まれてないダンナ様なので、早く治ってもらいたいものです。「いつまでも若くないんだから、あの野菜キライとか、この野菜美味しくないと言ってないで、チャンと食べれる大人になって下さいね。体の為には。」と、本格的に眠る前に、ダンナ様を諭しておきました。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2007-02-19 22:54 | 「お茶」と
| ページトップ |