※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2008年 02月 29日
大人買い
b0032921_13315158.jpg













 先日のツイテナイ1日のお清め(!?)として、DEAN & DELUCAのSUPER PREMIUN ICE CREAMを大人買いしてみました。(笑) 一時期は、製造が間に合わなくて、店舗から消えていたようですが、ずーっと食べたかったので、この際だからと思っての大人買い。MODENA BALSAMIC VINEGER with FIG・MADAGASCAR VANILLA・BELGIAN COUVERTURE CHOCOLATE・MARON GLACE・BRETAGNE CARAMEL WALNUTの5種類。食べるのが楽しみ〜ッ!

 さて、どれから食べようかな〜?と考えてるけど、今日の夜は久々に、高校の時の友人と食事に出掛ける予定。プチ心の病から、ウチに閉じこもりっきりで、あんまり人と(←ダンナ様以外で。)喋ってなかったから、これで吹っ切れそうな予感。今日は風も収まって、天気も良いし、そっちの方が楽しみなアタシです。

 昨夜はソファーで、完全に爆睡。途中で2度ほど起きたけど、気分は割と爽快?そう言えば最近のアタシ、お茶飲んでないなぁ...(^^;。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-29 13:31 | 「私的」語り言
2008年 02月 28日
アイリエナイ、ツイテナイ、ミラクル
“人の不幸は、蜜の味。”
b0032921_4312373.jpg















 ダンナ様のBirthdayだった26日の午後。それはそれは、アタシ自身が生まれてきて初めて、アリエナイミラクルなツイテナイ時間となりました。未だにプチ心の病を少しだけ体が引きずっているようで、体がまだ微妙なんですよ。全体的に倦怠感みたいな。それでも月末近いので、それなりにやる事があったので、銀行やら郵便局やらと行ったのですわ。

 まず、最初のツイテナイ出来事。生まれて初めて、ATMを使って払込みをしていたら、後はもう明細とお釣りが出るだけってなった時に、画面の表示が、「係員が来ますので、しばらくお待ち下さい。」と出た。初めてですよ、ATM使っていて止まったのは。「仕方ないなぁ、スグに終わるかな。」と思って待ってると、10分くらい経っても一向に係員が来ない。ちょっとイライラし始めて足元で貧乏揺すりとかやり出す。遅いな〜って我慢して待ってたらやっと、なぜかキッチンで使うザルを持って係員が登場。何がどうなったかとか聞かれるのかと思いきや、何も聞かずにATMを開けていじり出す。「中を開けたら、使ってた人に聞かなくても分かんのかなぁ。」と思って黙って見ていると、また5分くらい経って、「あの、払込みをしてたんでしょうか?」って、おい!分かんなかったら、まずそれを聞けよ!って思ったけど、大人なので、「払込み書を使ってお金を入れて、全部確認し終わって、後は明細とお釣りが出るだけのトコで止まったんですけど?」って言うと、またATMに戻って中を開けて、ガチャガチャといじり出す。

 一時そのATMを閉じて黙ってドコかへ行ってしまい、、その間別のお客さんが使ってて、何の異常もなく使い終わって、またしばらく1人で待たされる。もうさ、いいじゃん。印字してる用紙にやりとりは記載されてるんだろうから、手書きでもいいから明細とお釣りをサッサとくれればいいのに、また待たされる。戻ってきたと思ったら、また再び同じ事を聞き、「(だから)1万円を入れて、後はお釣りが300円出れば終わりなんですよ。」と話すと、またドコかへ行きやがった。なげぇ、長過ぎる。無駄な事に時間を費やしてるコイツって思って、腹が立ってきたアタシ。んでやっと解決策を見つけたのか、「手書きの払込みの証明書とお釣りをお渡しするので、コチラにお掛けになってお待ち下さい。」って、最初っから出来るだろうー、そんな事。ココに至るまでの所要時間、45分。アリエナイ。印字されてるのを見れば、簡潔にスムーズに済む事を、どんだけ待たせんじゃいッ!!! それから更に追加で5分待たされ、やっとヘッタクソな字で書いた手書きの払込み証明書とお釣りをもらって、やっと郵便局から出られた。郵便局にいた時間で、やろうと思ってた事全部出来たのにさぁ。

 更にアリエナイ不幸は続く。この日2度目のツイテナイ出来事は、せっかく近くに来たからと、午後の早い時間に夕食の買い物をしようとスーパーに行くと、買おうと思っていた食材、それもアタシのまだ飽きてないルッコラとか、ここ最近、買いたいのに全く売り切れてるのか見当たらない手羽先を買おうとしたら、これがまた、まったく1コも置いてない。夕方じゃないんですよ、午後の早い時間。お客さんもまだそんなにいない時間なのにですよ。アリエナイ。ルッコラなんて、そんなに人が買う食材でもないだろうに、この時間に無いなんて理解不能。どっちかって言えば、閉店まで余っててもおかしくない野菜でしょ。手羽先だって、何でもうずっと無い訳?値札はあるのに、手羽元も手羽中も余裕で置いてあるのに、手羽先だけずーっと無いッ!! もう完全にブルーになって、適当なモノを買っちゃって出た。

 続いて、更にその後。3度目のツイテナイ出来事は、ちょっと前から気になっていた口紅があったので、この際だから買ってやろう!っと、もはやうさ晴らし的に、「この色を下さい。」と、店員の人に言おうとしたら、並んでいたのに途中から割り込みされてアタシの後に並んでた人に抜かされた。で、やっと店員に言うと、奥に行ってガサゴソと探し始められる。言い出した時には他にお客さんがいなかったのに、その間にお客さんが増えちゃって、やっと戻ってきたと思ったら、「スミマセン...、あれ?あれ!? ちょっと待って下さい...。ねぇ、◯◯さん、コレ、どこかしら?...」って。もう、またエラく待たされ、他に待ってる人に迷惑にもなるからと、「もうイイです。今日はいらないです。待ってる人、多くなってますから。」と買わずにというか、買えずに帰った。店員の人は、「あ、でも、ちょっと待って下さい...。確かココに...。」って言ったけど、もう待てないアタシは。あのねぇ、ちゃんと在庫整理しときなさいよ。何なの、あの在庫のグチャグチャ加減は。BAの仕事してたけど、あんなグチャグチャな在庫管理見たの、初めてだわ。

 そんなんで4度目のツイテナイ出来事は、「もう今日は、外に出るのイヤ。」って思ったので、ダンナ様の誕生日だったけど、ケーキを買いに行くのもイヤになったから電話をして、「週末でいいかなぁ。ケーキ買ってお祝いするのは...。」って話すと、「えぇ〜!? オレの誕生日なのにぃ?」って言うので、1度はウチに帰ったのを、やっぱり可哀想かなと思ったから、スグに行って帰って来られるように自転車で買いに出掛けて、ウチに帰って来たら、せっかく重い腰と気持ちで行ったのに、ホールのケーキは売り切れてて、仕方なくアントルメを幾つか買って中を開けたら、1コのケーキが動いてて、他のケーキにあらら...ってな感じになってた。みっともなくなったケーキを、1コ1コ綺麗に、少しでも元に戻そうとしてたら、もう、完全に凹む。いつもだったら、自転車で行ってもあんな風にはならないのに。

 そして最後の極めつけ、5度目のツイテナイ出来事は、疲れ切ってソファーでウトウトしてたら、急に体が寒くなって、熱でも出たのかと思って体温計を見たら、熱があるんじゃなくて、体温が低くなっていて(久々に34度前半台。)、今度はお腹が痛くなってきた。どうも何か食べ物に当たったらしい...。もう、最悪。こんなにアリエナイくらいにツイテナイ日は、ホントにミラクルとしか思えない。

 せっかく「外に出て、気分転換でもしなくちゃ。」っていう気もあって、外に出たのに、何なの?このツイテナイ振りは。この日は、1秒でも早く眠るしか出来ませんでした。別に大した事じゃないとは思うのですが、あまりにも想像を絶するツイテナイさに困惑してしまいました。こんな不幸の連続を、どうか蜜の味として笑ってやって下さい。あー、また外の世界が、アタシから暫く遠のきそうです。アタシ、何か悪い事でもしたぁ!?

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-28 02:56 | 「私的」語り言
2008年 02月 27日
ツキに見放された1日。
b0032921_1365320.jpg













昨日の午後からバタバタと、
月末にする事をまとめてやろうと、郵便局やら銀行やらの金融機関へ出向いた。
最初に行ったのは、郵便局。
そこでアタシは、生まれて初めて足止めを食らった。
それが昨日の、ツイテナイ1日の始まりになる。
もう、それから「これでもかッ!!!」ってくらいに、
ホントにツイてなくて、自分でビックリして唖然呆然。
もう今は、その起こった事を書き記すのも疲れてムリ。

やっと済ませて、何か1つくらいは美味しい物を...と思ったのに、
それすらツイテナイ。

この運の悪さか、ツキに見放されたのは、
本厄!? 来年の宿命大殺界の前触れ!?
今日はもう、寝るッ!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-27 01:36 | 「私的」語り言
2008年 02月 26日
Not cooled.
b0032921_3182312.jpg


















 『HEROES』を知ってしまってから、続きが気になる!もう少し深く知りたい!という興奮と興味が冷めなくて、気付いたらHPやら何やらとネットを検索しまくってた。(笑) いやぁ、深いらしいっす。まだ見てない回の内容もヤンワリと知ってしまった部分もあるけれど、ソコんトコはやっぱり、実際に1回1回を見ないと把握出来ないもの。ちゃんと見てたって、こういうのって謎が謎を呼ぶ的なモノだし。でも、止まらないこの興奮は、一体何なんだ?? 自分でも新たな不思議さを覚える。

 昨日の朝、目が覚めると、じわじわーっとくる頭痛を感じた。いい加減に飲んだアルコールは抜けているはずなのに、あらら?と思って、TVを付けると、どうもまたこの前と同じくらいの低気圧が、急激に発達しているらしいと伝えていた。「また、これか...。」と原因が分かったら、そのまままたベッドで眠ってしまっていた。最近頭痛が多くて、鎮痛剤を飲む事が多いような気がしたので、我慢出来るなら寝てしまえって考えた矢先である。

 それから何時間経ったか分からないけど、頭痛は治まったので、安心した。食欲はあまり無くて、やっと夜になってお腹が空いてきたので、MAISON KAYSERのスコーンとパンを少しだけかじる。頭がボーっとしてたので、珍しくEarl Greyを淹れる。Bergamotの香りが、とても心地良く感じた。飲んでたら温かくなってきて、心の中で自分を励ます。「頑張れ!後少しだー!」って。結構自分の事を、図太い人間かと思ってたんだけど、やっぱり弱い時は弱いんだよねぇ、色んな意味で。これもまた、1つの良い経験。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-26 02:42 | 「お茶」と
2008年 02月 25日
DO TSU BO.
 週末にダンナ様が借りてきたDVD。「今日からレンタルで、面白そうだから見ようよ。」と言っていたのだけど、それに答えたアタシの最初の言葉は、「えぇ!? アタシ見ないよ、ソレ。」だった。その言葉、全くウソになる。

b0032921_3162719.jpg
















 そう。そのDVDは、『HEROES』。アメリカで放送されている人気ドラマだ。『24』や『LOST』を抜いて、今話題のドラマだ。このドラマで日本人のオタクなサラリーマン ヒロ・ナカムラ役を演じてるマシ・オカこと、岡 政偉という人がいるのは知っていたし、シーズン2では田村英里子が出演するっていう事くらいも聞いてはいた。だけどコレを見たいと思った事は無かったし、面白そうだとも思った事は無かったのに...。

 DVDを見始めたばかりは、ダンナ様の横でまともに見もしなかったんだけど、いつの間にやら、予想外にすっかりドツボに嵌って夢中になって見ていて、取り敢えず借りてきてた2本を一気に見終わってしまい、続きが気になって仕方がなくなり、借りてきていた2本を返すついでに、残りの1本を借りてきて、また一気に見てしまった。ヤバイっす。完全に予想外です。『HEROES』のストーリーを全く知らなかったのですが、見てみれば、アタシが好きそうな内容なんだよね、コレが。前に嵌って見ていた『X-FILES』ばりの、科学では説明がつかないような未知の能力や出来事をを描いているストーリーが、堪らなくアタシにはヤバイんですよ。もう、まだ出ていない続きが、気になって気になってどうしようもないんですよ、今。ヒロ・ナカムラが登場する場面で多く映っている日本の表現が、ウケる。一昔前の、アメリカが思っていた日本っぽい。親友のアンドウは明らかに日本人ではない話し方も、面白い。

 『GREY'S ANATOMY』ばりに、完全にドツボですわ、コレ。『GREY'S ANATOMY』は、まだDVD化されてないシーズン3は、ウチで見れる事に気付いて、忘れない限りは見てるんだけど、すっかり海外ドラマに心を奪われてしまってます。何なんでしょう、このドキドキ感。早く続きが知りた〜いッ!!! しっかしアメリカって、こういうドラマ作り、本当に巧いですね。(←『24』は途中で飽きて、『LOST』なんか未だに見ようとは思わないのにさ。)

追記:昨夜飲んだアルコールが抜け切ってないようで、1日中ずーっと水を飲みまくっていたアタシ。明日(今日)はものスッゴく浮腫んでいるのは、間違いない。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-25 03:11 | 「私的」語り言
2008年 02月 24日
調子に乗る
“破壊寸前”
b0032921_2561841.jpg


















 夜にウチで1人になり、まだ少し疲れみたいなのが残っていたのもあって、あまり食欲が無かったアタシ。それでも体は野菜を欲しがったので、夜更けになり冷蔵庫に入っていた野菜を千切りまくった。そしてまた、大量に。(汗)

 んでもって調子に乗り始め、冷してあったChampagneの栓を開けてしまう。ハーフだったから、それはもう、ハイスピードで飲み干す。それでは勿論飲み足らず、まだ冷えていなかった分も急遽冷し始めたはいいけど、栓を抜こうとしたら、勢いあってバーン!って弾いた。お蔭で一瞬にして、着ていた服やら部屋の周りが、血の海に染まった。というか、赤のスパークリングワインだったので、赤い液体が飛び散ったのだ。急いで服を着替えて、洗濯機へ放り込んで洗濯する事になる(^^;。その後は最悪...。もう、アホみたいな事をしでかしていた。

b0032921_352865.jpg ちなみに作ったのは、大量の野菜のサラダ バルサミコドレッシング掛け。アタシの好みで、結構酸っぱめの味。酸っぱいんだけど、パルミジャーノ・レッジャーノがいい感じでその酸味をまろやかにさせる。それと生ハムが、アクセントになる。

 あぁ、でも反省。自分がしでかした醜態を思い出して、自分でバカだなと。やはりお酒は、楽しい時を程々に残しておかないといけないんですね。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-24 02:55 | 「私的」Cooking
2008年 02月 23日
Laugh and grow fat.
b0032921_4415038.jpg



















 プチ心の病も、だいぶ良くなってきた感じ。昨日は1日、録画しっ放しだったビデオとかDVDとかを見まくって、1人で見て大笑いしたりしてた。くだらないものでも面白くて大笑いしてたら、自分の中のモヤモヤしていたのが、少しずつ晴れてくるのが分かる。こうやって声を出して笑ってみたり、外に出て近所を歩いてみたりする、ほんのチョットの事で、人の気持ちって変わるんだなぁって、身に染みて実感した。ついでにダンナ様が買って来た嵐の新曲『Step and Go』の初回限定盤に付いていたPVのメイキングDVDも見て(←もう30代後半にもなるオッサンが、嵐のCDを買う姿も滑稽だけど。)、それも見て楽しむ。こうやって笑ったり楽しむ事で、人の心はどうにでも良い方向へと行くのだ。

 DVDを見終わって、最後の1コになった月餅を食べつつ、今宵は簡単に、三宝園でもらった阿里山烏龍茶のティーバッグで済ます。もうかなりの量を、お腹がタプタプになるくらいに飲む。

 急に暖かくなったもんだから、ウチのバルコニーの花々への水遣りのペースが早くなって、なかなか追い付けない。特に水はけのいい用土を使っているコに対しては、この気温だと毎日になる。近所の梅の木も、日当りの良い所のだと咲き始めてるし、それを見ていると、増々全快に近くなってるような気がする。今日まではまだ暖かいらしいから、気分転換に散歩に出掛けようかなぁ。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-23 03:39 | 「お茶」と
2008年 02月 22日
体は正直。
b0032921_554483.jpg

















 ひょんな事から、プチ心の病?みたいになってしまったアタシ。一昨日の朝がMAXだったとするなら、昨日はかなり良くなった。快方に向かう為には、誰か(第三者)と話した方が良いと思われ。たまたま話せた友人がいたので、それが尚更良かった。心理学を学んでいた彼女に言わせると、こういう事はよくある事らしく、何でもない小さな行動や言動、思考によって、突然起こるんだそうだ。人に対しては、人間誰もが同じくらい好きと嫌いの感情を持ち合わせていて、好きの感情の方が強く持っていても、ほんの些細な物事で、嫌いの感情が強くなるみたいな事を言っていた。別にそれは、おかしな事ではなく、普通な事らしい。アタシの場合は、自分の中で少し考え始めていた事と、ダンナ様が急に今まで言った事も話した事も無かった思いを口にしたのが、タイミングが良かったのか悪かったのか反応して、その化合物がアタシのプチ心の病を引き起こした模様。初めての経験だったので、自分でもどうして良いのやら分からず、もう少しのところで、パニックっていうか、とんでもない事をしでかしそうになった。あー、怖かった。人間の心は、複雑。

 落ち着きを取り戻した頃、いつもの頭痛と肩凝りが始まり、昨日は1日中ベッドで臥せっていた。ついでに、精神的に疲れていたのもあり、思うようには体が動けなかったのもあり。だって、この不安な気持ちに襲われていた4〜5日間で、体重が3kg減っていた。(←減っても、ちっとも痩せたように見えないのが、痛いアタシ。)ダンナ様も前の日の夜に、同じように頭痛と肩凝りになる。1日遅れでアタシもなったので、他人で出来てるメオトだが、やはり一緒に生活していると、自然と似たような体質になるみたいだ。知らないうちに、何かが共鳴しているのかも知れない。寒かった日々は、突然に暖かくなり、体調も崩しがちになる。気を付けなければ!

 そんな頭痛も治まって、食後にお茶だけは淹れた。茶葉を確保している棚を開けると、奥からガサっと袋が落ちてきた。今宵はそれを運命だと思い、落ちてきた茶葉を茶壺に放り込んだ。鳳凰単叢杏仁香だった。えらく古い茶葉を見て、自分でビックリした。だって、4年前のなんだもん。でも飲んでみたら、思い掛けずにイイ感じです。一口目飲んだら、「甘い〜。」ってな具合。こんな味だったかと思い出してみても、こんなんじゃなかったはず。単叢って、封を開けたても単叢らしさが強調されてていいんだけど、時間が経って適当な量の空気に触れていると、驚くような変化を見せる。今回もそう。いいぞ、単叢!

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-22 03:53 | 「お茶」と
2008年 02月 21日
復活ー!
b0032921_645556.jpg

















あー、ホントにヤバかったと思う、ここんトコのアタシ。
今の今まで友人Uと話してて、吹っ切れた感じ。
昨日の午後ぐらいには、一段落ついて落ち着いたんだけど、
これで何だか、完全に吹っ切れた。

あー、良かった。
気分爽快。
人間って、1人じゃない。やっぱり。
久々にお酒飲んで、酔っ払った〜♪。
気持ちの良い、酔っぱらいだ。

人間て、生きてりゃ色々、そりゃあるさ〜。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-21 06:44 | 「私的」語り言
2008年 02月 20日
横取り
b0032921_216401.jpg


















 ダンナ様がバレンタインに貰ってきた、ROYCE’の生チョコ。バレンタイン限定?のシングルモルトウィスキー 山崎の風味を食べながら、お茶を飲む。コレ、美味しいです♪。シングルモルトやワインに、チョコレートを合わせて食べるのが、最近ちょっとブームな兆しですよね。雑誌なんかにもよく、取り上げてるのを見掛けます。

 今宵は、そんな生チョコに、Formosa Tea Connection杉林渓烏龍茶をチョイスしてみました。山崎の豊かで芳醇な香りがふわっと上がって、その後にカカオの味わいがきて、スッキリとしています。マイルドなビター風味っていう感じです。それに負けないくらいの適度な中火の杉林渓烏龍茶がマッチして、ちょっとだけ幸せになれたよな...。昨夜は何だか突然の天変地異が自分の中に起こって(←でも、アタシの中では、その前から気持ちに何かしらの変化はあった。)、妙な気分に陥ってたんだけど、今は少しずつ元に戻れるかもって、思えるようになってきた気がする。何なんだろう、この感覚。暗示とか催眠術に掛かったみたい。

 時間が少し掛かるような、自分の感情の奥に出来た小さなモノ。それの意味を口にしてしまうと、もう取り返しがつかなくなりそうな予感。今は、それを抑える踏ん張り時。一時的な気の迷いであって欲しい。多分、そうだと思う。

人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-02-20 02:21 | 「お茶」と
| ページトップ |