※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2012年 03月 19日
休日前夜
b0032921_2402912.jpg

 すっかり忘れていた、明日が休みだって。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-19 02:39 | 「お茶」と
2012年 03月 18日
ストーリー仕立てのよう。

 雨が止みそうで止まなくて、ダラダラっと過ごしていた1日。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-18 23:28 | 「お茶」と
2012年 03月 17日
自分でも納得。
b0032921_4165779.jpg

 この冬は、本当に今までで1番、淹れたし飲んだと思ってます。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-17 01:16 | 「お茶」と
2012年 03月 16日
ありそうで、無かったような。
b0032921_3501817.jpg

 前日にも書きましたが、辻口さんの新しく展開する豆sweets Fèveで買ったものを、お茶請けにしての時間です。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-16 00:49 | 「お茶」と
2012年 03月 15日
お茶請け祭り。
b0032921_3252012.jpg

 辻口さんが新しく展開する豆sweets、Fèveのsweetsを買い込んでみました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-15 00:24 | 「私的」語り言
2012年 03月 14日
突然、ラーメン気分。@渋谷

 腰痛で、最近も度々車でお迎えに馳せ参じているhanacha3ですが、先日もダンナ様からお迎えコールがありました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-14 23:05 | goes out to eat
2012年 03月 13日
グラデーション
b0032921_1756173.jpg

 ちょっと離れてるから、分からないかな?

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-13 17:53 | 「私的」Cooking
2012年 03月 12日
今度はありました。
b0032921_17214273.jpg

 先日は買いに行ったのが遅かったので、売り切れていたけど、今度は買えたよー♪。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-12 23:20 | 「お茶」と
2012年 03月 11日
追悼

あれから、1年。
いつも良く使う、『あっという間』という言葉。
本当に、何も出来ないまま、時間だけが過ぎていきました。
でも、私は忘れません。
忘れられる訳が無い。
今一度、考えてみて下さい。
その人の身になって、気持ちになって、思う事を。
辛い時、悲しい時に、優しくなれない人は、人じゃない。

瓦礫を受け入れるのはイヤ。
ほんの少しでも放射線量の高いゴミも受け入れるのはイヤ。
表示されたり公開されている線量が信用出来ず、東北地方や福島に近い所で取れた食料は食べない。
福島から避難してきた子供を、放射能がうつるからと、いじめたり近付かせない大人たち。
そんな間違った事を植え付けらる子供たち。
子供にそんな事を教えて、親として人間としてどう思いますか?

心配なのは分かるけど、自分に置き換えて考えてみて下さい。
何もかも信用出来なくなったら、人は終わりです。

地元に先日帰った時、幼馴染みに会いました。
そんな話を私がしたら、「もう食べないで、言いたいよ。」って。
そんなに信用出来なくて、風評被害に惑わされて、自分や家族や子供が食べるのに不安なら、
いっその事もう一生食べないでって。
そんなに信用出来ないなら、自分で作ればいいじゃない。
そんなに不安なら、遠くに行けばいいじゃない、って。
東北3県に比べたら、被害は小さいのかも知れないけど、作っている人を信用して食べてるのです。
地元の人間は辛くて悲しいのです。
ほんの少しでも瓦礫の処分に手を差し伸べて上げれば、復興が1歩進むのです。
瓦礫と言われる物はゴミではなく、本当は人がそこに生きた思い出であり、生活であり、証。


来年も再来年も、私は忘れる事は出来ません。
せめて、今日1日。
3月11日だけでも、優しい人になって下さい。
心からの哀悼の意を。

hanacha3

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-11 14:46 | 「私的」語り言
2012年 03月 10日
買ってしまいました。またもや。その2
b0032921_16243553.jpg

 買ったばかりの靴(←約2年程迷って、やっと買ったのです。あの、レッドソールでお馴染みの。)のハーフソールを補強?するのに、伊勢丹の婦人靴リフォームセンターに出していたのを取りに新宿へ。ダンナ様もTOD'Sのソールをやはりリペアしたいと、ダンナ様はメンズ館のシューケアコーナーへ。お互いに靴のリペアです。最近思うのですが、婦人靴リフォームセンターはまだ新しいからか、あまり人が混んでるっていう程ではないのですが、メンズの方はひっきりなし。ちょっと前まで、こんなに靴やら洋服やらバッグやらと、リペアに出したり、リフォームしたりしていたでしょうか?物を大事に大切に使うというのは、何だか見ていて嬉しくなるのです。

 そうそう。話がズレちゃいましたが。ダンナ様の靴の受取りまで時間が出来たので、ふらーっと伊勢丹を出て、H&Mに行こうかと思ったのですが、!?って人。そこで気付いたアタシ。「あ〜ッ!! 今日はMARNIの発売日だったんだ。」って。でもなぁ...、もうこんな時間だしなぁ...。見てもあんまり無さそうだなと思って、そこからUNIQLOへ。で、買ってしまいました。SNOOPYのスウェットを2枚買ってしまいました、つい...。先日、実家に帰ってきた時にも、やっぱりTシャツを買ってまして。特別SNOOPY好き、キャラクター好きというワケではないのですが、たまに見ると欲しくなるのです。で、今回はそんな感じで買ってました。(笑) まぁ...、アラフォーでも良いだろう....。良いですよね!?、着ても??

 そんなんで、無事にダンナ様の靴のリペアも終わり、ウチへ帰ったのでした。めでたしめでたし。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-10 23:23 | 「私的」語り言
| ページトップ |