※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
タグ:アレンジメント ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
2013年 01月 07日
仕事始め
b0032921_1821210.jpg

 ノストラダムスの大予言で、人類は2000年に滅亡すると言われてから、もう13年が経った2013年。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も変わらぬご愛顧と、温かいご支援を。

 写真は、今年の年始のアレンジメント。今年はいつもと違って、明るく派手目なイメージで作ってみました。剣山の挿しがイマイチで、花のバランスが仕方なく妥協してでの完成なので、お許しを。鮮やかなダリアをメインにして、作ってみました。オンシジウムがもう少しあっても良かったのですが、ダリアの花が大きいのと目立つのもあって、ゴチャゴチャしても何かなぁと思い、この本数で。それでも、ちょいと予算オーバーなお支払いとなりましたが、年始のお花くらいは、そう言う事を考えずに飾りたいもの。レシートを見ない振りをしました。(笑)

 バタバタと通り過ぎた年末年始。年始から、寝起きがスッキリしません。歳のせいなのでしょうか...(^^;。まぁ、毎晩。録り貯めていたドラマとかを見ながら、ワインとか飲んでしまっているせいだと思う事にしよッ!! そして、ウチのスナオくん。ブルーの毛色の影響で、背中にポツポツよ脱毛が見られ始めましたが、ちょっとは気にするものの、基本的にはダンナ様もアタシも、もちろん当の本人のスナオも全然おかまい無しで過ごしております。毛が少なくなってしまったので、冬のお散歩は寒そうなので、それが心配なくらい。少し前に、ケンネルコフにもなってたので。たまに叱られて、それが面白くなくて、仕返し粗相をするスナオです。

 ちなみに初詣のお神籤は、小吉だったけど。書かれていた事は、割と良い事だったので、一安心。という感じで、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪。



hanacha3

Top▲ | by hanacha3 | 2013-01-07 11:18 | 「お花」と
2012年 09月 19日
切っても切っても。
b0032921_1374447.jpg

 暑かった、今年の夏。夏の間、さすがに疲れるでしょうバラも、芽出しや蕾は控え目でした。それに極力は摘蕾をして、体力温存したんだけど、切っても切っても次々と咲かせちゃうコも、幾つかあって。

 今日はステムが短かったので、そんなバラから、GuillotのFlorence DelattreVersignyに、こぼれ種で増えていってる大好きなニゲラを、エスプレッソカップに挿して。

 たった2輪だけど、それだけでバラの香りが感じられるのが、とっても幸せ。



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-19 23:37 | 「お花」と
2011年 12月 31日
A wish.
b0032921_22455317.jpg

 とにかく、色んな事があり過ぎた2011年も、残り後1時間半。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2011-12-31 22:35 | 「私的」語り言
2011年 09月 06日
Today's Roses '11. 〜Vol.10
b0032921_17124110.jpg

 のろのろ台風が過ぎたと思ってバルコニーに出てみたら...。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2011-09-06 17:11 | 「お花」と
2011年 01月 01日
明けましておめでとうございます。
b0032921_4104217.jpg

 明けまして、おめでとうございます。「今年こそ、平穏な1年が過ごせますように。」とお願いした2010年でしたが、年が明ける直前に体調を崩して、お正月の間は何にも出来なかったアタシ。ここぞとばかりに、今年は朝からお雑煮食べて、お酒を飲んで、お正月らしいお正月を過ごしています。今年も変わらぬご愛顧を、よろしく御願い致します。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2011-01-01 02:09 | 「私的」語り言
2010年 01月 01日
おめでとうございます。
b0032921_16115198.jpg

 謹賀新年 
明けまして おめでとうございます。

また新たな1年の幕開けとなりました。
元旦の東京は、天気も良くて爽快です。
今年もまた、代わり映えのないブログですが、
どうぞ引き続き、よろしくお願い申し上げます。

年末にハプニングがありまして、
更新が滞ってしまったのもありますが、
今年はのんびりと行こうかと思っています。

先程行った初詣でのお神籤は、
久々の大吉でした。
お神籤によると、
2010年の私は、
引越し(←アタシの中では、未だにあくまで予定。)を筆頭に、
周りにある環境が変わる事は、良いとのこと。
全てをそれに依存するつもりはありませんが、
また今年の終わりには、「良い1年だったなぁ。」と、
振り返られるようでありたいと。

というワケで、
2010年も、どうぞよろしくご愛顧の程(笑)で。
温かく見守って下さい。

ちなみに今年のアレンジは、
春の香り豊かな花々で。
日本水仙の凛とした清々しい香りに、
リビング中が満たされています。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2010-01-01 08:11 | 「私的」語り言
2009年 01月 01日
I Feel.
b0032921_057119.jpg
Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-01 00:56 | 「私的」語り言
2008年 12月 31日
最後のお支度
b0032921_15401179.jpg


























 バタバタと新年を迎える準備をしていたら、これが最後になってしまいました。久々に、花に触れています。食料を買い込んでいたら、花は最後になるんですよね、買いに行くのは...。

 今年はダンナ様のご希望もあって、シックな色合いの花でアレンジしてみました。メインは百合で、後はダークレッドのマムにパープルのモカラ、それに定番の若松を添えて。今回は、花器に茶船を使ってみました。ちょうど良さそうな大きさだったので。今年の年末は、割と計画的に動けたかな?

 さて、今年もあと残り僅か。除夜の鐘の響く頃には、初詣。来年の運命は如何に?みなさん、良いお年を。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-31 23:09 | 「お花」と
2008年 05月 22日
第10回 国際バラとガーデニングショウ アレンジメント編
とにかく今回は、素敵だなと思ったものをUPしまくりです♪。目の保養にどうぞ。

b0032921_2564035.jpgb0032921_257552.jpgb0032921_2571693.jpgb0032921_2572943.jpgb0032921_2574187.jpgb0032921_2575140.jpgb0032921_258252.jpgb0032921_2581259.jpgb0032921_2582129.jpgb0032921_2583048.jpg

 まるで絵葉書のような、素敵なアレンジメントばかり。こんな風に、毎日を素敵な花たちに囲まれて暮らせたら、世の中は平和でしょうね(^^。


人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2008-05-22 23:54 | 「お花」と
2007年 12月 31日
Have A Good Year!
b0032921_19231895.jpg























今年1年。
hanacha3のブログをご覧頂きまして、有難うございました。
まもなく新しい年を迎えますが、
2008年もまた、変わらぬお心添えをお願い致します。

そして、全ての方達に感謝!
感謝のひと言に尽きます。
2008年が、楽しく幸せな日々でありますように!
素敵なお茶とお花とお化粧品と、
ステキな出会いがありますように!


人気blogランキング参加中!

最後まで読んだら、押してネ☆。

Top▲ | by hanacha3 | 2007-12-31 19:22 | 「私的」語り言
| ページトップ |