※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
タグ:風景 ( 195 ) タグの人気記事
Top▲ |
2010年 11月 27日
古都
b0032921_13075.jpg

京都は今、こんな風景らしい...って、両親と京都に行っていた妹からの写メ。
撮ったのは、父のケータイらしいが。
っつうか、ここドコだよぉ。(笑)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-27 19:02 | 「私的」語り言
2010年 11月 13日
夏の名残りと秋の深まり。
b0032921_18512214.jpg

 黄砂が舞ってるのがちょっと心配だったけど、まずまず良い天気だったので、またもやブラブラと散歩してみました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-13 23:51 | 「私的」語り言
2010年 11月 09日
んッ!? アタシ??
b0032921_17521250.jpg

 天気が良かったので、蛇崩の緑道を散歩してきました。気が付くと、桜の木もすっかり紅く染まり始め、様々な彩りを添えています。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-09 17:50 | 「私的」語り言
2010年 11月 07日
最終日は混んでたぞぃ!@駒沢オリンピック公園
b0032921_16544739.jpg

 金曜日にも行った東京ラーメンショー2010ですが、前売券を持っていたので、最終日の今日は、お昼前にダンナ様と一緒に行ってきましたよ。さすがに最終日の日曜日ともなると、この前とは違って、駒沢通りに路駐してる車が多くて。ナンバー見ると、つくばに群馬とか、地方から来てる車が沢山。帰り際に見たら、全部駐禁の紙が貼られてなぁ...。行列もスゴかったよ。食券になるチケットを買う列も、まずこの前と違ってハンパないくらいに並んでて、前売券持ってて良かったとしみじみ...。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-07 16:52 | goes out to eat
2010年 11月 06日
東京ラーメンショー2010@駒沢オリンピック公園
b0032921_32825.jpg

 11月に入っても、東京の街は、まだまだ青々とした木々が多い中、意外に園内の木々は綺麗に紅葉し始めていました。ちょっとそんな1枚を、パチリと。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-06 00:21 | goes out to eat
2010年 11月 05日
暇だったから、行っちゃった。
b0032921_18252168.jpg

 ホントは休日に行こうかと思ってたんだけど(←前売券持ってるから。)、天気も良いし、休日は混んでるだろうし、他にも食べたいのがあったから、暇だったしで、妹にメールして行ってきちゃいました。

 お昼時は平日とは言え混んでそうだと思ったので、中途半端な時間に行ってみたら、それが良かった♪。去年は割とひっそりやってる感があったのに(←とは言っても、充分に行列も出来てて並んだけどね。)、何か今回は色んな番組で取り上げられてて、初日に75000人も来たって行ってた。2人で行ったので、4枚チケットを買って、1枚は余るだろうと思ってたんだけど、結局全部使って食べてきちゃった♪。今日はもう、夜ゴハンは要らないなぁ、アタシは。

 という事で、食べてきた写真は、後でUPするよぉ♪。1杯が普通のより量が少なめだったから、2杯食べられたけど、よ〜く見てると、女のコ1人で来て、4杯とか食べてるコが結構いて。自転車で駒沢まで行ったから、往復分のカロリーを差し引いたら、今日1日分のカロリーくらいかと...(^^;。(←ホントかよ!?)



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 


追記:今日の早朝から、ニュースで話題になっている『尖閣諸島で起きた中国漁船と日本の巡視船との衝突事故のビデオ流出問題』。朝のニュースで流れる前に、実は明け方2時とか3時とかに、たまたまベッドにiPadを持ち込んでたので、YouTube見てて。そしたら「何だ?コレ??」と思って気が付いたのが、その映像。6つに分けられて投稿されてた映像を、全部見ていました。(←今はもう、オリジナルのは削除されたみたいだけど。)

 でね、何かスゴイなぁって思う事があって。全部見終わって、「多分、この映像はスグに見つかるだろうから、そうなったら削除されるんだろうな。」って。案の定、削除されたけど、それを予測していた人たちが何人もいて。更にその中の何人かは、削除されることを考えて、前もって映像を保存していて、削除されたら保存していた映像をまたYouTubeにアップロードして...。そんな風なコメントを残して、保存していた映像をアップロードしている人もいて。何か怖いなぁとか、スゴいなぁとかって思ってしまった。

 口コミじゃないけど、そうやって名前も顔も知らない人たちが、どんどん広げていくというよりも、増殖していくように思えて。PCやネットが普及して、今は当たり前のように色んな情報が手に入ったりするようになったけど、『一寸先は闇』みたいなね。『隣は何をする人ぞ。』みたいな。アタシは世代的には今のデジタルな時代と、ケータイもPCもネットも無かったアナログな時代の両方を知っていて、どちらもちょうど良いくらいのバランスで知ってる世代の人間だと思ってて。うまく言えないけど、何か考えさせられる出来事の中に、朝いたんだなぁってね。うーん、難しい。

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-05 18:24 | goes out to eat
2010年 11月 03日
Blue Sky.
b0032921_1322083.jpg

秋晴れの辻堂にて。
言わなきゃまるで、Hawaiiみたい!?。




にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2010-11-03 23:31 | 「私的」語り言
2010年 10月 30日
接近中!!@横浜中華街
b0032921_16163348.jpg

 季節外れの台風が接近してる中を、今日は午前中から横浜に用事があったので、Lunchに中華街へ行ってきました。雨が降ってるだけでなく、台風のおまけが付いちゃうと、人ってこんなにいないのね(^^;。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-10-30 16:15 | goes out to eat
2010年 10月 23日
お祭りシチュエーション@松陰神社
b0032921_31515100.jpg

 週明けから天気が悪くなると聞いたのもあって、秋晴れの天気の良いうちに出掛けてみました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-10-23 01:14 | 「私的」語り言
2010年 09月 26日
偵察
b0032921_206333.jpg

 曇ったり晴れたりと、秋の空は女心と同じで、気まぐれなのよね。なぁんて言いながら、爽やかな風を感じて自転車を走らせました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2010-09-26 17:53 | 「私的」語り言
| ページトップ |