※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
タグ:Foods ( 241 ) タグの人気記事
Top▲ |
2012年 09月 23日
ガッツリ、炭水化物
b0032921_19104530.jpg

ヒント
この日の前、いつ食べたのかも分からないくらい、超久々です。
答えは、後で。
(←って、分かるかーッ!!)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-23 23:06 | goes out to eat
2012年 09月 17日
止まらない!
b0032921_0413482.jpg

 子供の頃から元々、甘いお菓子よりもお煎餅とかおかきとかの方が好きだったんだけど。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-17 23:39 | 「私的」語り言
2012年 09月 15日
旬ですなぁ。

 コチラは、メオトで揃って大好物です。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-15 23:57 | 「私的」Cooking
2012年 09月 14日
年に1度の解禁日

 つい先日の事ですが、こんな事をしていました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-09-14 00:14 | 「私的」Cooking
2012年 08月 08日
リセットする為のスムージー
b0032921_151941.jpg

 すっかり、また休んじゃいました。スミマセン...。オリンピックに、やっぱり夢中なアタシです。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-08-08 09:18 | 「私的」Cooking
2012年 06月 26日
THE LAST レバ刺し

 すっかりご無沙汰してしまってました。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-26 23:44 | goes out to eat
2012年 06月 16日
初めて食べたよ。
b0032921_1473925.jpg

 白いとうもろこしって、もう結構前からあるけれど、食べるチャンスを逃してたました。だって、普通の黄色いとうもろこしがダンナ様の実家から送られてきたりとか、それにあんまり食べたりしなかったしで。

 で、なぜか今日は、不意に食べたくなり、1本だけ買ってみました。生で食べられる品種か分からなかったので、取り敢えずはと茹でて食べてみました。初めて食べた、白いとうもろこし。味はと言うと...。不思議ーッ!! 甘いのは甘いんだけど、なぜかミルクみたいな味と香りが段々としてくるのです。ちょっとだけ食べたダンナ様も、「何かこれ、牛乳みたいな味と匂いがするね。」と、同じ意見。そうなのよねー、何ででしょー?同じとうもろこしで、色が白いだけなのに、なぜかミルクのような味と香り...。

 そうそう。アタシ、最近。痩せてまして。って言っても、激痩せという程まででもなく、これまでの体重から−1Kgくらいですけど。それでも多分、数字的には、平均とか通常サイズ程度だと思うんだけど。「それは、ダイエットが上手く行ってるからでは?」と言われるかもですが、確かにそうかも知れないし、食べてないからかも知れないけど、よく自分でも分からないんですよ。あまり食べたいと感じなければ、無理に食べない。お腹が空いたら食べるっていうのが、割と基本でして。だから、お腹が空いて、グ〜ッって鳴ったら食べるとかね。これまでと、大して変わった事はしてないのですが、正確に言うと、食べても太らないのです。変だ...、絶対に変だ。だって、基本的に夜は炭水化物は抜いているのですが、それでも摂らないとパワーになりませんので、週に1〜3回くらいは食べる週もあります。で、昨日も食べたのですよ。久々にカレーライスを。ガッツリと。食べた後で、「あー、これだけ食べたら、絶対にくるなー。」と思っていて、ダンナ様も「今日、お前食べ過ぎじゃない?」って言われたから、絶対に次の日には体重に反映されているだろうと。

 そう思って、起きてヘルスメーターに乗ってみると。...??。太ってない。あれ?って拍子抜け。あの量を食べたら、絶対に今までだったら1Kgは増えてると思ったのに、殆ど変わらないなんて。食べた分、消費されてるのです...。そこで、いつものマイナス思考のアタシの事です。えーえー。「病気じゃないか!? 」説を考え出しましたよ。普通、ダイエットをしていて、体重が減ったら、素直に嬉しい!と思うものを、アタシですからね。病気じゃないか?と自分の体を疑うワケですよ。もうダンナ様に言ったら、「また!? 病気じゃないかって?アホか。」と呆れられ。だって、沢山食べても太らないんだよ。それに、最近はちょっと運動してないし。それなのに、太らないなんて...。

 というワケで、来月メオトで健康診断行ってきます。(笑) 結婚した年に、メオトで人間ドックに行って以来、身体全体を一気に検査してはいなかったので、保険の健康診断とアタシの区でやってる検診とを合わせて、それと他にもオプションで腫瘍マーカーとかもやったりして。かれこれ、10年前くらいに人間ドックをやった時は、肝臓が脂肪肝気味だとか、あれ止めろこれ止めろとか色々注意を受けていたけど。この何年かは、色々と病院で診察がてら血液検査やら胃カメラやら、脳波検査もやったし、とにかく色々と細々と検査はしていたけど、内臓系はあんまり診てもらってなかったし。どうか、この痩せてきてるのが、ダイエットが上手く行ってるだけであって、病気じゃありませんようにと、来月の健康診断で無事を祈るばかりのアタシでした。(←アタシって、どこまでマイナス思考なんでしょうねぇ...。)



にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆ 

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-16 23:47 | 「私的」Cooking
2012年 06月 09日
ねばねば好きです。
b0032921_2113913.jpg

 ダンナ様が、「あー。何か、キムチとか納豆とか食べたい。」と言い出したので、だったらキムチと納豆両方食べたらいいじゃんと頭に浮かんだのが、コレ。(←分かりやすい。)

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-09 23:34 | 「私的」Cooking
2012年 06月 08日
アタシだけ。
b0032921_1144896.jpg

 アスパラガスが美味しそうにスーパーに並ぶようになって、少し多めに買って来たアタシ。

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-06-08 23:13 | 「私的」Cooking
2012年 03月 13日
グラデーション
b0032921_1756173.jpg

 ちょっと離れてるから、分からないかな?

In addition, it reads.

Top▲ | by hanacha3 | 2012-03-13 17:53 | 「私的」Cooking
| ページトップ |