※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 09日
時に媚薬
時に媚薬_b0032921_241275.jpg


















 昨日の告知(!?)通りに、今日は午前中にチャンと起きた。(←チャンと起きたっていうのも、変だけど。) 午後になって、雨が降ってきた。するべき事と気になる物があって、雨が降っているのも構わずに外に出掛けた。傘を差して、雨の中を長く歩くのが、とても気持ちが良かった。10分ほど歩いていると、意外に雨が強く降っているのに気付く。気付くの、遅過ぎである(^^;。歩き出したばかりは、寒いかな?って思ってたけど、歩いているうちに湿度がある分、体が熱くなる。そんな時の雨は、ちょっとひんやりとして逆に心地良く感じる。

 気になってた物を手に入れて、来た道とは少し違った道を通ると、今まで気が付かなかったお店を発見した。中に人はいたけれど、ちょっと中に入るには勇気が要りそうな佇まいだったのと、傘の他に荷物を持ってしまってたので、今回は諦めた。パっと見た感じでは、やってるんだかやってないんだか分からないぐらいに、古く寂れた外見。今まで何度の前を通っていたけれど、全然気が付かなかったし知らなかった。

 気になっていた物とするべき事を完結させて、雨の中を歩いて来たら、アッという間に1時間は過ぎていた。今日は「起きなくちゃ、やらなくちゃ、戻さなくちゃ。」という3つの『ちゃ』に、背中を押された。その分、あんまり眠ってなくて歩いてたからか、既にもう眠い。遅めの夕食を済ませて、お茶を飲んでいると、ウトウトし始めた。今宵のお茶は、バンブー茶館柿葉単叢。バランスの取れた単叢は、それを飲むだけで今は穏やかな眠りへと誘ってくれる。力強さはないけれど、単叢の奥深さみたいなのは感じられる。それが今となっては、非常に快い味わいになってる。飲んでも飲んでも飲み飽きない、うっとりするような単叢です。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-09 23:56 | 「お茶」と
<< 気になっていた物。@世田谷公園 | ページトップ | 戻らなくちゃ。 >>