※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 23日
募る
“心鎮める。”
b0032921_527327.jpg


















 最近、ネイルをBAの時みたいにポリッシュではなくて、ソフトジェルネイルに換えてみた。元々、自爪が薄くて軟らかいので伸ばしたりすると、気が付いた時には折れてしまってたりしたので、自爪の強化の為にもと換えてみたのだ。ポリッシュと違って、乾くまで時間も掛からないし、保ちも断然良くなるので、1〜2回目くらいまでは「ジェルの方がいい♪。」なんて思ってたアタシでした。

 が、しかしです。保ちが良いのはとってもいいのですが、自爪が伸びてきたりしてリフトしてくると、長く同じデザインとか色々あって、カラーも含めてオフしたくなるのです。エステとかネイル共々、他人に肌を触れられるのがあまり好きではないアタシなので、セルフでやってるのですが、アセトンでマニュアル通りにオフしようとすると、これがまたドエライ時間が掛かるのです。ついでに時間が掛かるだけじゃなくて、完全にはオフ出来ないのです。もう、ものスゴいストレスなんです!! ベースとカラージェルのメーカーが違うからなのか、カラージェルはクリストリオだけど、ハードじゃないのに、全然オフ出来ない。もう、途中でフラフラしてきちゃうのです。ちょっとアセトンに触れてる時間を長くしてみたり、仕方ないから削ってみたりとするけれど、元々が自爪の弱い人。時間を掛ければ掛ける程に、アタシの爪は乾燥してカッサカサの見るも無惨な姿に...。(号泣) カラージェルの重ね塗りの回数が多いからオフしずらいのか(←でも、3〜5回くらいだけど。)、もうオフする度に、うんざりしてます。どなたか良いオフの方法、知りませんか?? 仕上がりは好みなので、出来ればこのままのソフトジェルでいきたいんですけどねぇ(^^;。

 で、もう嫌気が差して、途中で投げ出すかの様にイライラを鎮める為に、お茶にする。あぁ、もうこんなん時間じゃん。Formosa Tea Connection玉蘭烏龍茶が、アタシの今宵のお供。もう頭がフラフラのクラクラ。爪に優しいというジェルネイルが、このままのアタシには、ちっとも優しくない!むしろ大きな負担に。あー、お茶が通っていく感じで、イライラが少しだけ収まる感じ。飲み干す度に、深呼吸。今日はもういい。疲れた、寝ちゃう!



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-23 02:25 | 「お茶」と
<< 家こもり | ページトップ | 極端 >>