※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2008年 12月 30日
年の瀬、縁起良し。
b0032921_3195545.jpg


















 今日はは午後の早い時間帯に、年末年始の食料の買い出し(←本気買い!?)をしに、渋谷に出掛けてみました。多分、大晦日の明日の方が混雑するんだろうけど、人が多い分歩けなくなるし疲れるだろうと思って、今年は早めにと行ったら、それなりには混雑。何だか一気に、年末!って感じ。

 食料以外にも、新年は新しい物で迎えたいみたいな気持ちがあってか、バスタオルとかゴミ箱とか、あんまり関係無い物も買ってきたら、ウチに帰る頃にはそれなりのまた大荷物になってた。それでも一昨年、去年の年末の買い出しに比べたら、全然掛かってる金額は減っている。割と前もって、普段の時に、物が高くなる年末を見越して買ってたりしてたので、それが功を奏したって感じ。この数年、高っい蒲鉾をなんで買わなくちゃいけないのか!?って悩んでて。(爆) だって、普段だったらそんなにしないのに、なぜか年末になると高い蒲鉾しかお店に無いのがムカついてて。今年こそはっ!!と、頃合いを見計らって先に買っておいた。

b0032921_3292687.jpg レジで会計をする前に、だいたいの値段を想像してて、ほぼ予定通りだったんだけど、正確な金額を知ってビックリ。ゾロ目揃いの¥11,111。5桁の1揃いだった。レジの人もビックリしたのか、「お客様。この年の瀬に、縁起が良いですね。」とひと言。今年は踏んだり蹴ったりというか、決して良い年とは言えなかったから、来年は良い年になるっていう思し召しになればいいなぁって。この数字の並びを見て思い出した事があって。そう言えばつい先日も、コンビニで払った金額が、確か¥777。だけど、3桁よりも桁数の多い分、数字が揃うのは難しいから、今日の方が良いのかも。来年は宿命大殺界(←かの細木数子大先生が記している。)に入るアタシでも、今年より少しでも良ければ、アタシは嬉しい。

 そんな1並びの金額をお支払いしてきて、ウチに帰ってお茶のお時間。今宵のお茶は、久々の登場、バンブー茶館杏仁香単叢で。残っていたチョコで一服。あー、杏仁香、美味しいです♪。すっかり角の取れた優しい味わいで、人の波に揉まれたアタシには、打ってつけの1杯。チョコとの相性も、バツグンです。今年の年末は、ものスゴく健康的なアタシなだけに、夜になれば眠くなり、朝になれば自然と目を覚ます。いつまで続くか分からないけど、1と7のゾロ目で縁起が良ければ、初詣のお神籤が悪いはずは無い!?...と、思うんだけどなぁ。'08年も、とうとう残り1日。今まで散々、凶やら大凶なんて立て続けに引いた事があるだけに、またもや運命の1枚の結果にドキドキしています。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2008-12-30 23:28 | 「お茶」と
<< 最後のお支度 | ページトップ | 佳境 >>