※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 01月 02日
Un Próspero Año Nuevo!
Un Próspero Año Nuevo!_b0032921_0324630.jpg


















新年、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 さてさて、2009年初日の朝から何かと飲みまくっております。朝はお雑煮等と共に日本酒、お昼はビール、夜はビールの後に径山茶を。この径山茶も、今宵で最後に。最後の夜も、あまり劣化とか気にならずに、美味しく味わえました。心地良い渋味と爽やかな余韻は、やはり緑茶ならではでしょうか。

Un Próspero Año Nuevo!_b0032921_0434778.jpg そしてそれで、もう飲むのは終わりかと思ってたら、今度はダンナ様がwineを開け出して、アタシもそのまま一緒に飲んでしまい、食べるよりも完全に飲んで...、いや呑んでます。このwineが、今年(←じゃなかった、もう去年ね。)のBeaujolais Nouveauでして、先日頂いた物ををそのまま事務所に置きっぱにしていたのをウチに持って来たもの。飲んでみたら、何だかやたらと薄いというか甘いというか、本当に軽い飲み口だから、ついつい飲み続けてしまう恐ろしいwineです。大晦日の夜に、ちょっと送料込みで安くなっていた某wineを見つけまして、自分で買おうか迷っていたのを、ダンナ様に打ち明けたら、いつもならそんなアタシの買い物をバカにするのに、珍しくダンナ様が『俺のカードで買っていいよ。』と言い、買ってしまいましたぁ♪。(喜) ダンナ様も飲みたいと言っていたwineだったので、それが良かったのでしょう。(←ズルい!?) 多分、先日に飲んだ、Puligny-Montrachet La Truffiere 1er Cru が美味しかったからでしょう。

 食事はそれなりに食べてますが、どちらかというと、飲んでる方が多かった元旦。天気も良くて静かで、ウチでのんびり...な〜んて思ってたけど、ヤッパリ1日中ダンナ様の食欲に急かされて、ずーっと料理を作る・盛る・片付けるの繰り返し。ウチでのんびりダラダラという事が出来ないから、結局食べる事しか出来ないんだよね、この人。

 今年は高望みせず、昨年より少しでも良い1年であれば、hanacha3は充分幸せです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-02 00:22 | 「お茶」と
<< おせちもいいけど...。 | ページトップ | I Feel. >>