※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 01月 13日
今年もです。
今年もです。_b0032921_4133658.jpg


















 お正月休みが終わって、「やっといつもの生活に...。」なんて思ってたら、3連休なのですよね。この3連休、アタシはずーっと出掛けっ放しの日々になりました。初日はご存知の通りですが、次の日はウチの蛍光灯が一気に2本もチカチカし始めてしまったので、車で電器店に予備の蛍光灯を買いに行ったら、すっかり色んな物をその場の衝動(←でもないのですが。)で、予定外の物を買っていて。最終日だった昨日は、正月太り!?したダンナ様のパンツを買いに、二子玉川まで半ば無理矢理に連れて行かれました。今年もアタシは、やっぱりダンナ様に振り回される日々のようです。(汗)

 さてさて。そんな風にして、二子玉川へ連れて行かれたのですから、空かさずご褒美を頂いて来ました。先日連れて来たコと、ご対面にします。

今年もです。_b0032921_41322.jpg

Leafullから購入

SUNGMA農園['08 A/N]
DJ-451
50グラム ¥1575






今年もです。_b0032921_4132596.jpg

 先日飲んだ時には、コクもあって美味しかったのに、今日淹れて飲んでみると、また全然違った感じになりました。なので、実はコレ、今日2回目なんですよ。朝に飲んだ時は、何だかぼやけた感じになってしまっていて、なかなか同じようには淹れられないんですよ、紅茶って。お水の影響が多大にあるのでしょうか?


 この夜のデザートの時には、コクも香ばしさもあり、それなりに美味しく入りました。奥の方で香ばしく甘い余韻が長く続き、それが消えるまでは次のひとくちを入れたくないくらい。消えているちょっとの合間に、久し振りにQuil fait bonの黒豆のタルトをパクリ。初めて黒豆のタルトを食べたのですが、ガトーショコラの上でキャラメルのカリカリっとした食感とか、プチプチっとした食感とか、色んな物の食感が楽しめるので面白いですね。去年はあんまり食べる事が無かった、Quil fait bon。そんな暇も無かった...、という事かしら。今年は美味しい物に、沢山出会えると良いなぁ...。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆

Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-13 23:12 | 「お茶」と
<< そして、ヤッパリ。 | ページトップ | I Love 野菜!! @池尻大橋 >>