※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 01月 31日
温存
 まだまだ何だか、ちっとも風邪が良くなる気配がない中、薬を飲んじゃうとどうにも眠くなってしまうから、ある意味困るようで体には良さそう。風邪って、結局は1度引くとなかなか治らなくて長引いて、いつの間にか治ってるみたいなもんなんだよね。

 喉が最も顕著に風邪の症状として出ているので、加湿器フル稼働させてるのと同時に、お茶が必須アイテムになっている。今宵はしばらく温存していたお茶を稼働させてみた。

温存_b0032921_18381993.jpg

Formosa Tea Connectionから購入

すいらんうーろんちゃ
翠巒烏龍茶
['07 春茶]
25グラム 価格忘却の果て





温存_b0032921_18482616.jpg この時に買った、片割れをずっと今の今まで温存してしまってました。茶葉は少し黄みがかった色を残しており、美味しそうな姿をしています。淹れてみると、飴のような甘味があり、喉元に強く感じさせます。水色も茶葉と似せた飴色をし、香りもとてもこっくりとした芳醇さを覚えます。べっこう飴ですね、まるで。

 風邪っぴきのアタシですが、鼻が詰まってたりしてなくて、まだ良かったかなと、こういう時に改めて思うばかりです。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ最後まで読んだら、ポチっと☆
Top▲ | by hanacha3 | 2009-01-31 23:37 | 「お茶」と
<< オハツ。 | ページトップ | 指令 >>