※トラックバック・コメントされる方へ。
お手数ですがトラブル回避の為、初めて当ブログにTBされる方は、コメント欄にも書き込みをお願い致します。
書き込みが無くエントリーと無関係な場合や商用目的と思われる場合のTB、またはコメントに関しても、大変申し訳ありませんが削除させて頂く事がありますので、何卒ご了承下さい。
2009年 02月 05日
ゼーゼー。
ゼーゼー。_b0032921_2464729.jpg


















 昨日と殆ど変わらず、いや、もっと酷くなってきてるような気もする。朝目が覚めると、もう喉が気持ち悪い。痰が溜まってイガイガしてるし、咳を1度し出すと、もう痰が切れるまで咳が止まらない。どうもアタシの風邪は、喉→咳の流れで進むらしいと言う事が、この1〜2年の経験で分かってきた。咳をし過ぎて、腹筋が鍛えられた。みぞおちと肺の辺りが、息を吸うと痛い。ものスゴい就かれる。咳を1日中しているだけでも辛いのに、今日は鼻水も止まらなかった。ついでにじゃないけど、クシャミも多少。鼻水とクシャミが出てくると、時期が時期だけに、「とうとう、アタシも花粉症か!?」って心配するんだけど、結局は花粉症じゃなくて、ヤッパリ風邪だったってなる。咳と鼻水とクシャミ。(←まぁ。クシャミは夜になって治まったけど。) これを数え切れないくらいにやり続けると、本当に疲れます。何もしてないし、何も出来ない。けれど、ものスゴク疲れる。イヤだイヤだ。

 ってなワケなので、喉が乾燥するので、1日中何かしらを飲んでいたアタシ。食事があまり摂れない。少しずつ食べるって感じ。食べてると、また途中で、咳がしたくなって咽せちゃったりするからなのだ。ちょっと咳が治まってる間に、先日Leafullで買ってきたSUNGMA農園のDJ-451を淹れる。そして、オレンジのスコーンと一緒に。今日の1番の、まともな食べ物。ゆっくりと時間を過ごしたい。紅茶は美味しいんだけれど、何をするにも本当、疲れる。呼吸したくない!って思ってしまう程。(←そしたら、死んじゃうじゃん。) 咳をし過ぎて、喉がかなり痛んでる。1番落ち着いていられるのが、お風呂。換気扇を付けないで、湯気で湿度をMAXにてバスタブに浸かっていると、喉がかなり楽。喉が潤っているから、呼吸も楽。咳も出ない。もう我慢するしか無い。我慢して咳と格闘して、治るまで闘うのだ。



にほんブログ村 グルメブログ お茶・紅茶へ

Top▲ | by hanacha3 | 2009-02-05 23:46 | 「お茶」と
<< 好き嫌い。 | ページトップ | 嗜好の変化 >>